うまくいかない時は、自分の責任か?それとも周りの人の責任か?

2020-10-05

他人に責任を押しつけたりするのはやめましょう(*^_^*)良い大人なのですから。

私の知人でこんな方がいます。

何でもかんでも、うまくいかない時は他人のせいにする女性。文章だけだと、あまり理解出来ないかもしれません。

 

この女性は婚活中ということもあって、婚活パーティーに連れ出したり、私の知り合いを紹介したりしたことがあるのですが、本当にヒドイものでした(*_*)

なぜかというと、過去に私が婚活パーティーに誘い、一緒に参加したことがあるのですが、最初は自分から『婚活パーティーにでも参加しないと出会いって見付からないよね!』・・・ということで、知人の意思でパーティー参加を決めたのです。

そのパーティーで良いご縁がなかったせいか、後日、私に無理矢理婚活パーティーに参加させられた!と、話しているのを、別の知人から聞きました

あとは、紹介に関しても『出会いがないから紹介も受けてみる!』・・・ということで、ある知り合いの男性を紹介したのですが、結婚に対する温度差がありすぎるとの理由で、結局お付き合いには至りませんでした(^^;)

女性の方が結婚に対してあまり真剣ではなかったようです。

この時も後日、『私は乗り気じゃなかったのに、無理に紹介させられた・・・』と、話しているのを聞きました。

これは、大人としてどうなのか?「パーティーに参加する」「相手を紹介してもらう」と、決めたのは、最終的には本人の意思です。

それなのに、うまくいかなかったからか、自分に非はない、人に言われて行動を起こしたのだから、全ての責任は、自分ではなく他人にある・・・。

これでは、ただの子供ですね

自分の意思で行動しているにも関わらず、他人の責任にするとは!!大人としてとっても恥ずかしくないでしょうか?

少し厳しいことを言うと、人間性を疑ってしまいます(-.-)良い年齢の大人なので、何をするにしても責任を持ちましょう。

うまくいかなかったから、自分のせいではない、他人に責任がある!!と考えるのは、やめましょう

 

他人を責めるのではなく、、なぜうまくいかなかったのか?原因をしっかりと考えて、次に繋げましょう☆

 

ご予約はHPのお問い合わせホームこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

オンライン相談も大丈夫ですよ

お電話でも受け付けております

0120-518-554

ご連絡お待ちしてます(^_^)/

ウェディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/

 

私たち

ウェディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

無料カウンセリング