お見合いやデートは、面接や悩み相談の場ではないですよ!!

2020-11-15

お互いが心地良い時間を過ごせるように思いやりを大切に

新潟もここ2~3日お天気が良く、紅葉が楽しめますね🍁

 

結婚相談所での活動で、お見合い、デートと進まれる中で、せっかくのチャンスを有効に過ごせない方が時々いらっしゃいます(ーー;)

お見合いは、お互い緊張しますし、わずか1時間ほどの時間の中で、自分のことをアピールし、お相手のお話も聞くということは、心に余裕がなくなり、焦ってしまうこともあると思います。

これはデートでも同じですね。

 

特に男性はリードしなければというプレッシャーにより、何か話さなければと頑張ってしまうと思います。

ですが、ここで残念な対応をしてしまう方がいらっしゃるのですね(ーー;)

自分の生い立ちから、過去の恋愛の話・・・離婚歴のある方なら、元奥様の話など・・・

まだ二人の仲がこの先どうなるのかもわからないうちに、ありとありゆる事を話してしまうのですね。

しかもその内容が、ポジティブなものではなく、愚痴になってしまっているのですね・・・

そのような話を延々聞かされたら、お相手はどういう気持ちになるか想像してみてほしいのです。

 

また、中にはお相手に質問攻めをされる方もいらっしゃいます。

プロフィールに書かれているひとつひとつを全部聞きだそうという勢いで質問するのですね。

これもお相手がどんな気持ちになるか・・・想像してみて下さい。

 

お見合いやデートは、会社や学校の面接ではないのです。

そしてお相手はあなたの悩み相談のためにいるのではないのです。

そこをつい勘違いされてしまわないでほしいです。

 

お互いご縁があって、巡りあったのです。

もしかするとたった一回のご縁かもしれません。

でも、お互いの人生の中で、二人で過ごす貴重な時間なのですね。

あなたにとって大切な時間であると同時に、お相手にとっても大切な時間なのです。

その時間を心地良くお互いが過ごせるように思いやりをもつことは、とても大切だと思います。

そういう気遣いができることこそ、この人とまた会いたいと思ってもらえることに繋がると思うのです。

わずかな間で全て知ってほしい、知りたいと思わず、ひとつひとつ一緒に時間を積み重ねていけたらという思いで接することを大切にしてほしいです。

 

深い話は信頼関係が成り立ってから、自然とお互いにできるようになるものです。

それまでは自己中心的な会話にならないように、心がけてくださいね。

一番大切なのは思いやりですよ(*^▽^*)

 

お問い合わせはこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/

オンライン無料相談

オンラインお見合い

オンラインデート

 

私たち

ウエディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

無料カウンセリング