結婚か仕事か迷っているあなた・・・どちらも叶えていいのですよ

仕事を理由に結婚をあきらめないでくださいね

 

久しぶりに弥彦山の山頂までドライブしました。

上から見下ろす景色は、日々の様々な悩み事がちっぽけに思えるような豊かな気持ちになりました。

ぜひデートコースにいかがですか?

 

さて、先日ふと知人のことを思い出しました。彼女は60代後半、独身です。

数十年前に、お付き合いをしていた方がいて、結婚の話まで進んだそうです。

ですが、その頃彼女はバリバリお仕事をされていました。

結婚するためには、仕事を辞めなければならない状況でした。

彼女は育った環境が、裕福ではなく、とてもお金で苦労したそうです。

そのため、何よりお金が大事。

もしこの仕事を辞めてしまったら、経済的にどうなるのだろう・・・その恐怖がどうしてもぬぐえなかったそうです。

結婚か仕事か・・・悩みに悩んだ彼女は、仕事を選択しました。

そして彼とはお別れしました。

彼女はその後、定年まで勤め、とてもリッチな生活をしています。

ですが、定年後・・・ブランドものに囲まれた高価なマンションの中で、一年ほど一人泣き続けたそうです。

仕事がなくなった後に、自分には居場所がないと思い、とてつもない孤独感がおそってきたそうです、

その後パートで仕事を見付け、今はそこが居場所だからと、身体が動く限りは続けたいと言っておられます。

彼女のご自宅に遊びにいったことがあるのですが、寝室に数十年前に別れた彼の写真が飾られていて、なんだか胸がジーと来たことを覚えています。

 

人生には正解不正解はないと思いますし、選択は人それぞれです。

もちろん彼女の人生を他の誰かがどうこういえません。

でもあの時、違う選択をしていたら・・・と思い返すことはあるかもしれませんね。

 

あの頃の時代は、結婚か仕事かの二者選択しかなかったのかもしれませんし、少なくとも、彼女の中にはそれしか選択肢がなかったのかもしれないですね。

でも今は結婚は多様化しています。

様々な結婚のスタイルがあります。

そこを二人で話し合って、歩みよって作り上げていってほしいです。

結婚したいのであれば、それ以外の理由であきらめてほしくはないです

心に引っかかることがあれば、私たちカウンセラーにご相談くださいね。

 

今の時代は結婚も、それ以外のことも、両方叶えてもいいのですよ(*^▽^*)

前向きに婚活がんばりましょう!

 

お問い合わせはこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/

オンライン無料相談

オンラインお見合い

オンラインデート

代表カウンセラーブログはこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/blog2/1545.html

 

私たち

ウエディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

無料カウンセリング