「この人が好き」より「この人と一緒にいる時の私が好き」

2021-01-23

その人と一緒にいる時の自分は好きですか?

最近、芸能界で結婚のニュースが多いような気がします。

そんな中、女優の河北麻友子さんのメッセージが心に響きました。

彼のことも大好きだし、彼といる時の自分も本当に好き。そういう風に思える人と出逢えて本当に幸せー」

 

誰もが好きな人と結婚したいと思うのは自然なことですし、結婚できたら幸せですね。

結婚相手を決めるときは、お相手のことはよ~く観察しますよね。

外見、性格、・・・色々ありますね。

でもそのお相手と一緒にいる時の自分はどうですか?

少し俯瞰してみましょう!

気に入られたいために、どこか無理し過ぎていませんか?

必要以上に気を遣いすぎていませんか?

本来の自分らしさからかけ離れてしまうと、最初こそ頑張れても、長い結婚生活では息切れしてしまいますよ。

 

逆に、お相手に出逢えたことで、これまで自分でも知らなかった新しい自分に気付くこともありますね。

例えば、甘えるのは苦手だと思っていたけれど、なぜかその人といる時は甘えることができる・・・

いつの間にか気付くと笑顔の自分になっている・・・

いつもがんばってリードしなければと思っていたけれど、なぜかリラックスできて心地良い・・・

このように、人それぞれだと思いますが、自分にとって良い変化があったことに気付けることもあります。

この人と一緒にいる時の自分が好きに思えるとは、そういう事なのではないでしょうか。

もちろん相手のために、色々努力して苦手なことにも挑戦できている自分もいいなあ~と思えるのなら、素敵なことですよ(^▽^)

 

婚活は、お相手の条件はもちろん大切です。

でも例えその条件が理想通りだとしても、その人と一緒にいる時の自分が、本来の自分でなければいつか疲れてしまうと思います。

条件が揃っただけでは本当の幸せは感じられないのですね。

 

もし交際中に、好きだけど、どこかしっくりこない、スムーズにいかないなどということがあったら、お相手にフォーカスするのではなく、あなた自身にフォーカスしてみましょう!

あなたは結婚したら、どんな自分で在りたいですか?

ここを今一度考えてみることをオススメいたします。

 

「この人が好き」はもちろん大切ですが「この人と一緒にいる時の自分が好き!」はもっと大切ですよ。

こう思える人と巡りあえますように🍀

ウエディングマーチと一緒にがんばりましょう(^▽^)

次のオススメブログはこちら
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
0120-518-554
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています

 

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

無料カウンセリング