結婚してからは夫婦平等。どちらかが頑張ることは長続きしません!

2021-02-15

夫婦で頑張る!これに限ります(^O^)

今の時代の結婚で重要なことは何だと思いますか?

私は夫婦協力だと考えてます。一昔前の時代の結婚と言えば、男性は外で仕事をして、女性は家を守る・・・こんな感じだったみたいですよね。

仕事でたまたま50代くらいの男性とお話をする機会がぁりました。

その方は独身なのですが、過去に結婚したいと考えた女性はいたんだそうです(*^_^*)どんな女性だったのか聞いてみると、世間知らずのお嬢様と言っていました。

 

大学を卒業してからは、一度も社会に出て働いたことがなく、ずっと親のすねをかじっていたようです

その女性当時30代にして親からお小遣いをもらっていたみたいです。

でもその男性とお付き合いをしていたので、当然結婚の話も出て来たみたいです。

 

女性の希望→専業主婦、家事は半分ずつ、男性が稼いだお金も半分貰う。

男性の希望→専業主婦がだめとは言わないが、働かないのであれば、家事の割合を少なくして欲しい。

もしくは短時間でも良いから働いてもらって家事は半分ずつ。

 

この女性の条件を聞いて、男性は結婚を諦めたそうです(*_*)私が男性の立場であっても、恐らくこの女性とは結婚しないと思います。

 

今の時代は女性は結婚しても、仕事を続ける方は多いです。

そのため、家事育児は協力することが当たり前になりました。

でもこの女性は、自分は働かないけど、家事分担と旦那さんが稼いだお金は半分ずつね、という自分勝手なことを言っていました。

夫婦平等とはほど遠いかもしれないですね(^^;)

 

結婚したら夫婦は平等。どちらか一方だけが頑張るということになると、いずれ結婚生活のどこかで不満が出て来てしまいます。

このブログを読んでいる方の中には、この女性のような考えを持っている方はいらっしゃらないかと思いますが、考え方の違い(?)ということで結婚に至らなかった例をご紹介させて頂きました。

 

何事も夫婦は協力ですよ~(^_^)

 

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

 

0120-518-554

 

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

無料カウンセリング