趣味が違ってもいい 大切な事は違う世界観を尊重することですよ

2021-03-02

共通の趣味があれば楽しいですよね。

でも違ってもいいのですよ。

それより大切なことは?

お互いの世界観を尊重しあえることが夫婦円満の秘訣です

3月ですね(^▽^)

写真は男性会員様から頂いたクッキーとチョコです🎁

お心遣いありがとうございます。

中でも四つ葉のクローバーのチョコが可愛かったです🍀

皆さまにも幸せが訪れますように☆彡

 

皆さんはお相手の条件の中で、趣味が気になりますか?

共通の趣味があれば、交際中も会話が盛り上がりそうですよね。

趣味とまではいかなくても、興味があるものに共通点があれば、楽しいですよね。

趣味を通して知り合って仲良く過ごされているご夫婦もたくさんいらっしゃいますね。

 

ですが、趣味が違うからといって、うまくいかないわけではありませんよ~

 

以前、子供のサッカーチームで出会ったお父さんの事を思い出しました。

練習は親が当番制で参加していましたが、ほとんどの家庭は母親が参加していましたが、必ずお父さんが参加されるお宅がありました。

ある時、珍しくお母さんが参加されたので

「お宅のお父さんはいつも参加していてすごいね。お仕事もあって大変なのにね」と声をかけたら

「あれは旦那の趣味だから(^▽^) 喜んでるからいいのよ~」と返ってきました。

 

確かにいつも楽しそう♪

たくさんのお母さんの中で、たった一人のお父さんではありますが、いつも生き生きしていました。

我が子だけでなく、周りの子にもたくさん愛情を注いでくれていました。

 

他にも「旦那は週末は朝から釣りだから、私は子供と遊園地♪」と楽しそうに言っていた友人のことも思い出しました。

 

これから結婚しようとしている皆さんは、きっと結婚したらいつも一緒にいてラブラブしていたいのに~と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが(^0^;)

最初はそんな時期も楽しめますが、長い長い結婚生活では夫婦の形は変化していくものなのですね。

 

大切なことは、共通の趣味を持つことよりも、違う世界観を認め合い、尊重してあげられることだと思います(^▽^)

違うことは悪いことではありませんよ。

無理にあなたがお相手の趣味を一緒にやる必要もありません。

極端ですが、嫌いでもいいのです(^0^;)

自分にとってはとても理解できないような趣味かもしれません。

でもそれを尊重してあげることが、夫婦円満の秘訣ではないかと思います。

それが思いやりですよね。

 

結婚生活は趣味に限らず、色々な違いの発見の連続かもしれません。

その度に、自分の常識と相手の常識の違いを受け入れ、尊重しあって、二人でひとつひとつ積み重ねていくことだと思います。

この機会に、お相手に求める条件を考え直してみるのもいいかもしれませんよ。

結婚生活は違いを楽しみましょう!!

 

そろそろ重いコートを脱いで春本番のスタートですね🌸

あなたの心も軽やかにして、婚活再スタートしましょうね☆

【お相手の「悪いとこ探し」ではなく「良いとこ探し」が結婚の近道】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング