お相手の分析より、自己分析が先ですよ!一度立ち止まって

2021-03-13

婚活に行き詰まったら、一度立ち止まってみることも大切です。

お相手より自分の気持ちに目を向けてみましょう!

あなたはなぜ結婚したいのですか?なぜその条件を求めるのですか?

先日弥彦神社に行って参りました。

写真は「鎌倉」という名の、弥彦神社の目の前にある甘味処です。

わらび餅が細かく砕いて入っているお抹茶のドリンクです。

ドリンク片手にカップルがデートしてましたよ(^▽^)

デートコースに弥彦散策はオススメです!

婚活中は、ついついお相手の条件で頭がいっぱいになりませんか?

プロフィールを細かくチェックして、頭の中でいろいろ妄想して・・・

わかります! 婚活しているのですから当たり前ですよね。

 

でもなかなか自分の理想に合う条件の人が見付からない(ーー;)・・・と焦ることもあると思います。

ようやくお申し込みしても、お見合いが成立しない・・・ここで心が折れかけることもありますよね💧

 

なんとかお見合いまで進んだけれど、思っていた人と違う・・・

または自分は気に入ったのに断られた・・・ここでは更に心が折れますね💧

 

交際成立しても、あそこがここが・・・とマイナス面ばかり気になってしまう・・・

きっとこの人じゃないんだ・・・もっといいひといるはず・・・

そしてまた閲覧する・・・

 

このような事を繰り返していませんか?

中には、最初のお見合いで、トントン拍子で成婚にまで進むカップルもいっらしゃいます。

でも確率的には少ないです。

じゃあやっぱりこの流れを繰り返すしかないのでしょうか?

 

成婚までの道のりは人それぞれだと思います。

でも何度も同じ事を繰り返しているとしたら・・・どこか捉え方を変えてみることは必要かもしれませんね。

お相手の前に、あなた自身の分析してますか?

年齢、職業、家族構成、趣味などの項目ではなく

あなた自身がなぜ結婚したいのか?

結婚に何を求めているのか?

結婚したら何をしてあげられるのか?

お相手にどういう条件を求めているのか?

その求めた条件の理由は?

ひとつひとつ丁寧に紙に書き出してみましょう

 

ただ漠然と結婚して幸せになりたい・・・だけでは、理想は果てしなく出てくるかもしれませんよね。

でもひとつひとつ自分の気持ちと向き合う作業の中で、本当に自分が求めているものが見えてくるかもしれません。

今まであんなにも拘っていた条件はなんだったんだろうと思うかもしれません。

 

自分分析する前に、お相手の分析をしようとするのは、結婚まで遠回りすることになるかもしれません。

もし婚活がなかなか進まないと思っていたら、一度立ち止まって、自己分析を真剣にする時間をとってみるのもひとつの方法かもしれませんよ。

大切なあなたの人生です。

あなたが心から望んでいることに気付くことが、一番大切かもしれません🍀

そして一人では気付けないこともあると思うので、どんなことでもいいので言葉に出してみましょう。

そのために私たちカウンセラーがあります。

誰かと話すことで、自分でも気付かなかった自分の気持ちに気付けるかもしれませんよ。

お問い合わせお待ちしております。一緒に頑張りましょうー☆

【結婚相手に望む条件で一番大切な事は・・フィーリング(*^▽^*)】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

無料カウンセリング