結婚できない理由を探さない!結婚を叶えるのはあなた次第!

2021-03-30

結婚したいと言いながら、できない理由をさがしていませんか?

できないのではなく、できるようにするのはどうしたらいいと思いますか?

できるかできないかはあなた次第ですよ。

行動しなければ何も変わりませんよ

すっかり春めいて、我が家のバルコニーのチューリップも咲きました~🌷

 

最近よく40代~50代位のカップルが手を繋いでラブラブ歩いているのを見かけます。

結婚して20年~30年ともなると・・・夫婦で手を繋ぐというのは、ほとんどないのではないかと思いますが(^0^;)

再婚か初婚かはわかりませんが、きっと新婚なのではないかと勝手に想像してました(〃’▽’〃)

老夫婦がお互いいたわり合いながら手を繋ぐという微笑ましい光景は見かけますが、

日本人はスキンシップが苦手なので、40代50代位のカップルはなかなか見かけない光景ですよね。

思わず振り返って何度も見ていた人もいましたよ。

仕事柄、どうやって出会ったのかと・・・勝手に妄想しておりました。

 

以前もこのブログで書いたことがあるのですが、私の同級生の夫婦を思い出しました。

50歳過ぎて同窓会で再会し結婚したのですが、学生時代は言葉も交わしたことがなかったので、初対面みたいなものだったそうです。

男性は初婚、女性は再婚です。二人の子供も成人して自立してます。

女性はアトリエをもつほど絵を描くことが生きがいであることと、母親の介護もあり引っ越しはできない。

男性も仕事柄引っ越しは出来ないので、今は週末婚を選択しています。

この先の状況によって生活のスタイルも変えて行く予定だということです。

彼女は彼と出会う直前に大病を乗り越えたので、人生観も大きく変わったようです。

彼は出会った当初は結婚とまでは考えていなかったようですが、彼女が猛アタックして彼の心を掴んだようです。

彼女曰く「引かれるかもしれないほど、私がんばったのよ!」と。

 

やはりこの人と結婚したいと思ったのならば、待っていても何も動きません。

女性だから・・・男性だから・・・という時代はもう古いです。

どちらがリードしてもいいのです。

彼女がもし、再婚だから・・・女性だから・・・引っ越しできないから・・・などと結婚出来ない理由を並べて行動しなければ、今の幸せはなかったと思います。

出来ない理由を探すより、出来るようにすること。

この強い想いが、彼女の願いを叶えたのだと思います。

このご時世で今は同窓会も開かれないので、あの時のタイミングで出会い、彼女が行動したからこその結婚だったと、あらためて思いました。

 

婚活は若いほど確かに条件としては有利です。

ですから一年でも早く行動した方が良いですよ。

でも歳を重ねても、あなたさえ諦めなければ先ほどの友人夫婦のように、結婚することもできるのです。

人生折り返し地点が過ぎても、ときめくことはできますよ♡

どうするかはあなた次第です。

人生はタイミングです!!

タイミングを逃さない!

 

あの時ああしておけば、こうしておけばといっても、過去には戻れません。

今結婚したいと思っているのならば、自ら行動することです。

そうはいっても何からしていいかわからないあなた・・・どうぞウエディングマーチにお気軽にお問い合わせくださいませ。

オンラインでのご相談も承っております。

一緒に頑張りましょうー☆

お待ちしております(*^▽^*)

【もしかすると、結婚しないメリットを握りしめていませんか?】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

0120-518-554 こいは ここよ まで

たとえコロナが長引こうとも

私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする。

無料カウンセリング