婚活中、一度下がったテンションは二度と上がりません!

お見合いが無事に終わってお互いOK!さあプレ交際の始まりです♡

「交際」に進めたとはいえ、安心して気を抜かないで下さいね!

プレ交際はお互いのことを知る為の友達期間のようなもの。

この期間にどれだけ努力出来るかによって、真剣交際に進めるかどうかも変わってきてしまいますよ

 

プレ交際はお互いを知るための期間。聞かれたことに答えるだけで大丈夫ですか?

 

お見合いがうまくいった後、真剣交際まで進むことは大事なことですが、真剣交際に入る前のプレ交際期間も結構重要だと考えています。

私の婚活友達から聞いた話や、自分の過去の経験から言いますと、真剣交際に入る前に終わることが多いということです(^^;)

すごく些細なことかと思われますが、ラインのやり取りをしている時、質問されたことに答えるだけではなく、相手からも質問形式で返信が帰って来るか?

もし、電話でのやりとりがあるのであれば、こちらがかけるだけでなく、相手からも電話をかけてくれるか?

私は過去に婚活で出会った方でこんな方がいました。

こちらが質問したことに対して、真剣に答えて頂けたのですが、なぜかこちらに対して全く質問をしてこない方。

お互いのことを知るための期間だったので、相手のことを知りたいと思って私は質問形式でラインを返信していたのですが、相手からはほぼ質問なし・・・

きっとこの方は私に興味がないんだろうと判断させて頂き、勝手にやり取りを終了させたお相手がいました(*_*)

私別にインタビューしていたわけではないんですけどね

 

失敗は繰り返さないということが重要!

その後、相手の方から何度かラインが来ましたが、既読スルー(笑)私の中では交際終了していましたが、もしかしたら相手の方はまだ終わっていなかったのかもしれません。

このように、プレ交際中に下がってしまったテンションは二度と上がることはありません。

相当なサプライズとか、それくらいのことでも起きないと、挽回はまず無理です。

プレ交際だからと言って、簡単には考えず、婚活は常に真剣に取り組みましょう(*^_^*)

 

写真はデートにお薦めしたいレストランで撮りました。

お酒の瓶に大きな葉っぱすごくないですか!!

こんな所でも会話になりますよね笑

デートのレストラン選びもプレ交際中は特に大事かな?

そんな細かな事もカウンセラーと打ち合わせませんか?

 

次のオススメブログはこちら

『理想の条件の方ではないので会いません』これだめです!
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする。

無料カウンセリング