努力しても報われないなら最初から努力しない方を選ぶ

流した汗と涙は無駄にしない『結婚』

この写真は先日行われた新潟県高校野球準決勝で勝利した中越高校の写真です。(テレビから)

今年はコロナウイルスの影響で世代を問わず皆さん大変な思いをしておられますね。

こんな時自身の婚活悩んでいる場合じゃ無いみたいなお声もあちらこちらから聞こえてきます。

でも、本当にそうでしょうか?

大変な時だからこそパートナーの存在が多きのでは無いでしょうか?

 

統計上もハッキリと出ています。

大きな震災後は結婚する方が増えているのです。

やっぱりひとりよりふたりですね。

 

高校野球の話に戻して私も何十年も前のことで記憶も薄れていくような話ですが、高校野球を応援に甲子園まで2~3回行きました。

声をからし、汗を流し力の限り拍手して応援しました。

それでもベスト8目前で敗れ帰りのバスの中まで涙涙したことだけを覚えています。

毎日繰り返し努力して優勝したチームと努力の上では大差なく頑張っても最後にたどり着くのは1校のみ……これが現実

高校野球の場合は、コーチや監督の采配も大きいと話す人もいますね。

婚活も同じような事が言えるかも?

同じ結婚相談所でもやり方はそれぞれ違います。

同じ結婚相談所でも5年前と今とは違ったりします。

ウェディングマーチもコロナの影響で紹介方法など大きく変わりました。

オンラインの影響も大きいです。

 

僕なんかどうせダメ

私なんか誰にも相手にされない

いじけて人のせいにしていて良いのですか?

最後に勝利を掴むために頑張っている姿を見て、必ずいいねと思ってくれる人はいます。

 

絶対に変えられない条件のせいにして婚活、結婚から逃げないでぶつかりましょう。

地元新潟で暮らすこと

仕事は〇〇を続けたいこと

家族構成は

 

結婚相手のポイントはそこでは無いですよ

お互い良く話す事です。

話が下手だから⤵

楽しい話題が作れない⤵

そここそ努力で何とでもなりますよ。

 

ウェディングマーチでは、具体的な婚活の前に会話の練習などもご希望に合わせてさせていただいております。

勿論コロナ禍ですので、オンラインで安心して声を出して練習できます。

練習だけで無く、最近大きな声出していますか?

大きな声と言っても叫ぶ程で無くても、周りに遠慮してマスクの上から小さな声で話していませんか?

そんな事していると笑う事も小さな声になっていますね。

大変寂しいことですが、今は我慢で乗り切りましょう!

だからこそオンラインで沢山話して、沢山一緒に笑いましょう!

『笑うかどには福来たる』そうです!

いつも笑い声が溢れる家には、自然に幸運が訪れる。

この言葉をプロフィールのコメント欄に入れている方多いですね(‘-‘*)

一緒に笑いましょう!!

 

先ずは無料相談から

お問い合わせはこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

オンライン相談

オンラインお見合い

オンラインデート

 

オンライン方法もしっかりレクチャー致しますよ

0120-518-554 こいは ここよ まで

私たち

ウェディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援して行きます。

ほんの少し勇気でしてご連絡ください。

無料カウンセリング