meneMenu
ウェディングマーチ 婚活問い合わせ 0120518554
HOME > 2017年 > 6月

ちょぴり怖い話・・・・・

7月号の財界にいがたが届き中をちらちら読んでいますと、『後妻業の女・新潟版』探偵物語の話が目に留まり・・・思い出してしまいました。

10数年前のことです。場所は福井県での出来事60代前半の女性が入会・・・男性への希望条件は、老後の生活が苦労しまなくても良いだけの生活力の有る方・・・でした。ある意味当然ですね(*^。^*)今さら生活苦の男性のところには嫁ぎたくないでしょうから…

彼女は料理が得意で、お見合いの時も男性と食べることの話で盛り上がり交際へと発展して行きました。お互いからは楽しくお付き合いしています・・・何度も報告を頂き・・・良かったと思っていたところ、男性の家族から一人暮らしの父親のところに知らない女性が同居して世話している・・・結婚相談所で知り合ったと言っている・・・別れさせてほしい・・・

私も(@_@;)驚いて男性に連絡してみると、『彼女が面倒見てあげると言って、時々泊まって世話をしてくれている』

結婚するのですか?『まだわからないがそのつもり・・・』当然家族は、何も聞いていないと(@_@;)

女性から詳しい事情をお聞きすると、家族も近くに住んでいるのに全く近寄らないで、寂しくさせておいて私のこと財産目当ての女と決めつけて、どちらがひどいことしているの・・・子供たちにそんなこと言われたくない・・・・

確かに立場を変えてみるとお互いの言い分も解るような気もしますが・・・・知り合ったのが私どもの引き合わせですからほっとく訳にはいかないので、女性の身辺調査をお願いしましたら、陰に恐ろしい男性や詐欺などの前科は無い方でした。ただ、以前仕事上のトラブルで少し借り入れが判明しました。

男性は、それくらいなら支払ってあげるから正式に結婚しよう・・・・このように話しておられましたが、最終的に家族の猛反対で結婚話は無くなり、女性には出て行っていただくために数十万支払われたとお聞きしました。

当然その後、家族から退会する旨の連絡が入りましたので、こちらから連絡等一切できませんでしたが、男性から時々彼女とお会いしています・・・先妻のお墓参りに一緒に出掛けています。その後カラオケデートしています。今一番の楽しみですなどの報告。

子供さんでは埋められない楽しみなのでしょうね(*^。^*)

寂しさに漬け込むひどい詐欺師にも注意しながら、ご自身の人生いつまでも輝く後悔しない生き方をするのは難しいことなのでしょうか?

20代・30代の方々には、気持ち悪い話のように聞こえるかも・・・大人の恋にはいくとおりの道がありますから・・・そんな複雑になる前に結婚しませんか?内緒で婚活できますよ~~~

ゆっくりお話しお聞かせください。お問い合わせ電話・メールお待ちしています。ウェディングマーチは会員様お一人お一人に寄り添ってご紹介すすめてまいります。

 

 

 

CATEGORY 未分類

結婚相手に何を求めますか????

最近の相談者で、『40代になってそろそろ結婚を考えはじめ相談所に、まずは話だけ聞きに来ました』このように・・・

本当に40代半ばまで結婚を考えなかったのでしょうか?勿論そのような方もおみえだと思いますが、多くの方はもっと以前から結婚を考えたことはあったのではないでしょうか?

こんなどうでもいいことですが、本当は大切なのです・・・ご自身に正直にならないとお相手探しに難航しますよ・・・

現実をしっかり理解して、人生のプランを立てた時に・・・今何が必要か?そこを一緒に考えて一日でも早くパートナーと成婚退会に向けてがんばりましょう!!!!

お見合いの時に、こんなひどいこと言われた・パーティーで誰とも話せなかった・・・・そこを正確に分析して、勿論ご自身も変わる努力も必要ですが、チャンスはそんなに多くないかっも・・・・

登録初月に5人の方とお見合いができても、翌月0のケースも考えられます。

何度も話しますが、1回1回を大切に・・・今回ダメでした・・次がんばります・・・こんな事繰り返しているとお相手は決められませんよ~~~駄目だったことを掘り下げて必ず次に生かしましょう!!!!きっと見つかる・・・運命の人

ウェディングマーチはそんな結婚相談所です。勇気を出してください。お問い合わせお待ちしています。

7月号のホットペッパーにお得なクーポン掲載しました。ご利用期限は7月31日登録の方までです・・・お急ぎください。

お問い合わせ電話・メールお待ちしています。少しの勇気で人生変わります。

CATEGORY 未分類

商工会議所で知り合った方と交流しました(*^。^*)

先日の名刺交換会でお知り合いになった方が、訪ねてくれました。

ココナッツオイルを使った健康美肌マッサージの紹介で、婚活中の皆様も『美肌』と聞くと何となくぴくぴく興味出ますね(*^。^*)私もお試しで、ハンドマッサージお願いしたかったのですが、用意が無いと今回は挨拶のみ・・・残念

お顔も大切ですが、独身の皆様は指輪の似合う手・・・ここもポイントですね(笑)

40代半ばの会員様からこのような話を聞きました・・・・職場で『○○さん、○○さんはいつも手がきれいだね・・・こだわり有るの?』と言われ、『まだまだ指輪の似合う手でいないと、お相手に失礼でしょ』このように切り替えしたそうです。

独身女性に限らず、手がきれいな人・・・イイですね(*^。^*)

男性も男だから、汚くても良い理由にはなりませんから・・・・ゴツゴツしていても、爪がきちんとカットされて汚れが落として有るくらいは最低のルールですよ~~~

出会いの第一歩は、自身の身だしなみからです~~~そんな何気ない話から始めませんか?

婚活するぞ~~~気合入れ過ぎないで、楽な恋愛相談から始めましょう!!!!ゆっくりコーヒータイムの感覚で、5年先どうしていたいですか?お聞かせください・・・お問い合わせ・ご予約の電話・メールお待ちしています。

その勇気の先に幸せが・・・・誰にも内緒で婚活できますよ~~~

 

 

CATEGORY 未分類

お見合い!!どちらの申し込み?関係あるの?

最近大人のお見合いも盛んで、先日も50代男女のお見合いを組みました。

その時お見合いの席でこんな話がされたそうです。

男性・・『お申込みありがとうございます。今日はよろしくお願い致します』

女性・・『心の中で、私からのお申込み?どういうこと?私申し込んでいないのに…』

最初のスタートからこんな調子ですから、お互いに50代話もかみ合ったのですが・・・・

その後の報告で、女性から『男性は私からのお申込みありがとう言われましたが・・・どうゆうことでしょうか?私申し込んでいないのに…良い人だと思いましたが、お断りします』

これは、勘違いから始まった事なのです・・・男性はお申し込みを受けていただいたことへのお礼を最初に行ったつもりでしたが、女性は勘違いしたのか?男性の言葉足らずか?

どちらにしても、ウェディングマーチでは相談所の見計らいでお相手にお申込みするようなことは一切しておりません。お互いにOKとなって初めてお見合いが成立するのです。

ですが、この女性はお申し込みにどうしてそこまでこだわったのでしょうか?

どちらからのお申し込みにしても、お見合いの席に着いたならば目の前の方の話に集中していただきたかったですね!(^^)!

何だか大人のお見合いが、子供の出会いのようで情けなくなりました・・・・

婚活中の皆様・婚活を検討中の皆様・・・一生のパートナーを見つけるときに、少々の細かいプライドは活動の邪魔になります。私たち相談所のスッタフと一緒にゴールに向かって突き進む気持ちを持ってください。

小さい時から可愛い・美人等々言われ続けていた方も、優秀ですね、すごい会社にお勤めですね等と言われ続けていた方も、婚活の土俵ではそのプライドがお相手を見誤る可能性もありますから、忘れてスタート致しましょう!!!

はっきり言って、素敵なお相手が見つかれば幸せなのですから・・・・その後は、二人で人生築いていくのです・・・・ウェディングマーチでは、そんな方々の応援をしたいとがんばっている結婚相談所です。

条件の検索などは、便利なネットを利用して・・・・その他趣味・性格・結婚感等々細かなところは話し合ってバックアップ致します。

いつでも遊びにお越しください。ゆっくり今後の打ち合わせしましょう!!!連絡お待ちしています。

ご連絡電話・メールお待ちしています。

CATEGORY 未分類

人手不足は深刻なのでしょうか?

時々お昼休憩のランチに行くお店に、新人男性が入っていました。!(^^)!背が高く短髪でがんばってほしいな等と自分のお店のような気持ちでチラミしていました・・・・

40分くらいいましたが、ホールで働く彼の声を聴くことは一度も有りませんでした・・・残念・・・

新しい人が入ってきても、気が付かないふり?終わったお皿を下げるときも無言で・・・笑顔なし・・・残念・・・店長も何も言わない・・・本当に人出が足りないのでしょう・・・・・教育してから現場に出す余裕もなくぎりぎりなのですから・・・致し方ない面もあるのでしょうね・・・

お見合い(出会い)も同じです。

相談所に入会しただけで、お見合いができ新しい出会いが待っている・・・その先には当然結婚が・・・勿論、そのように運べるように一緒にがんばりますが、自身も振り返っていただきたいのです。

お相手から好印象持て頂けるような人になっていただきたいのです・・・・えぇ~  『そんなことができたら今まで一人でいない』そうでしょうか?気が付かない間に、少し全体に緩んでしまった気持ちを引き締めて向き合い事大切ですよ~~~

たとえは、休日のお買いもの・・・近くだから家でダラーとしている服装で出かけていませんか?その油断が見られているのです。玄関を出た時から、独身オウラ全開で素敵でいてください。

いつも誰かに見られている

どこでだれが見ているのかわかりませんよ~相談所に入会したからと言って、相談所の紹介以外の出会いも大切にしてくださいね!(^^)!そこでのアドバイスも全面的に協力しますよ~

人手不足では無いですが、結婚相手探している方は大勢いるのに、ご自身のところには何の話も来ない・・・不足しているのかな?こんな考えでは、永遠に不足のままですよ~~~こんな事を聞きます・・・地方だからお相手がいない・・・何でも都会だよ・・・

確かに人口差がありますから、婚活している方の絶対数は都会ですね・・・しかし絶対数の問題とあなたの結婚相手の問題は同じでしょうか?逃げないで、一緒に冷静に考えてみましょう!!!お問い合わせください。

何となく婚活していてもお相手は見つからないかも・・・・まずはご自己改革から始めましょう!!!

ウェディングマーチはそんな結婚相談所です。明日の幸せはご自身の努力で決まります。

勇気を出して、幸せをつかみましょう!!!そのための第一歩・・・お問い合わせ電話・メールお待ちしています。

 

CATEGORY 未分類

思い切って踏み出そう!!!

最近お問い合わせが、大変多くなんだかバタバタしています。資料請求やら来社予約等々ですが、困るのが活動するのか?しないのか?決められない人が多いことですね・・・

勿論、急いで入会しなくても大丈夫なのですが・・・・こんな方の問い合わせが一番困ります。

ご自身のことは何も話されないで、お相手のことばかり聞かれる・・・○○な人いますか?・その上○○な感じで年齢は若くて・年収 は・顔立ちは・家族構成は・・・・本当にいろいろな方が、それぞれの思いで活動してますよ~。

良く考えていただきたいのは、お相手にも希望の条件がいくつかあるのです。お互いに選んだり選ばれたりするのです。

ご自身のことは何も話されないで、結婚できますか?このような事を聞かれても答えようがない・・・・ご理解ください。

結婚のハードルをそこまで上げると、趣味婚活になってしまいませんか?婚活は結婚相手(パートナー)を見つけるための活動ですよ!(^^)!

こんな人とも出会って話した(お見合いで)・あんな人とも知り合った(パーティーで)・・・次はどんな人と出会おうかな???これって何だか変ですよね???ただ知り合った・話した・・・では、先に繋がらない・・・結婚とはならないのです。

出会うことから確かに始まりますが、その先に進まないような方の間をグルグル回っていても意味が無いですよ~~~現実をしっかり見定めて婚活致しましょう!!!

幸せの花を咲かせてください。ウェディングマーチが応援致します。一緒にハッピーソング歌いませんか?そのためにまずは、勇気を出してお問い合わせください。ご来社の予約お待ちしています。

CATEGORY 未分類

ときめきたい!!ドキドキしたい!!あ~恋したい!!

40代後半の男性

今まで片思いは有りますが、お付き合いしたことも・お見合いしたことも・二人でデートしたことも無いです。先日地元のお見合いパーティーに申し込みましたが、人数が揃わなく中止になりました。こんな僕ですが結婚できますか?

結婚はできると思いますよ~~~

希望する女性はどのような方でしょうか?

はい、親が80歳を過ぎましたので同居・家事が得意で優しい・親父に孫の顔を見せてあげたいので35歳くらいまでの方・働いてくれる人等々・・・・・すごい条件の山々・・・・聞いている私が倒れそうでした。

この方の結婚感は、30歳で止まっているのでしょうね・・・・そこからお相手の希望条件が変わらない・想像する結婚生活も変わらないでしょう・・・・

私たちも無条件で、はいがんばりましょう!!!などと言えませんから、女性の求めることもお話しさせていただいて婚活の方向を決めます。

大人の婚活は、20代前半の様な刺激は少ないと思いますが、その代わり温かいぬくもりを感じることができる婚活があると思います。

ウェディングマーチでは、夢見る夢子の婚活から成婚とは参りませんが、確実に温かい家庭を築いていただけるお相手探しの為にがんばっています。一緒にがんばってみませんか???

ほんの少し勇気を出して、お電話ください・・・その先には落ち着きのある幸せが待っていると信じて・・・大きな花(幸せ)を咲かせましょう!!!お見合い結婚も悪くないですよ~~~~

お問い合わせは、電話・メールなんでもOKです。一緒に成婚の為にがんばりましょう!!!主役はご自身です・・・・誰にも内緒で婚活しましょ!!!

CATEGORY 未分類

決めるのはご自身です・・・・

交際も順調に?進んでいるのか・・・お見合いしてから5か月経過・・・順調なカップルならばお相手家族に紹介まで進んでいますね。

お互いに連絡してみると、楽しくデートしています・・・ところが結婚の話になると、お互い『ちょっとここが気になる・あそこが気になる・・・解っています。100%の人はいないということも』・・・はっきりしないで楽しいお付き合い・・・なんに為に結婚相談所に登録されたのですが・・・・

結婚相談所はお友達紹介所ではありません。

女性にお聞きしますと・・・彼は良い人ですが、仕事ばかりで結婚しても二人の時間が少ないのかと思うと寂しいです。だった今が寂しいから結婚したいのに・・・ご両親と同居は無いと聞いていますがほんとでしょうか?・・・私の友達にも紹介しましたが、良い点と悪い点と指摘されました。

ご自身のことは、自分で決めてください。相談者が多くなればなるほど皆さんバラバラな考えを話します。だって友人たちは責任ないのですから・・・老後シェアーハウスで一緒に生活する訳ではないのですから・・・

男性もご兄弟に軽く相談したら、好きな人なら反対はしないけど・・・〇〇のこともしっかり考えて決めた方が・・・女性にお子様がいましたのでその点を指摘されたようですね。

ほんと大人なんだから自身の気持ちをしっかり持っていれば解決できることばかりと思うのですが・・・・このような問題珍しくないですよ~

40代・50代の結婚でしたら当たり前にあること・・・・

お相手を信じて飛び込む勇気を出してほしいな・・・・

そうそう お見合いのお引き合わせに行ったとき、ホテルの中庭でツバメの子供が・・・近くに巣は無いように見えました。がんばって生き抜いてほしいです。

124

結婚ですから悩みも多いと思います。私たちにお聞かせください・・・お問い合わせ電話・メールお待ちしています。

CATEGORY 未分類

昨日のお見合い・・・・・疲れました

昨日のブログと重なるような内容ですが・・・土曜日ですから、当然お見合いもあちらこちれで行いました。

その後の結果報告は勿論OKも有ればNOもそれは当然ですね!!!そうなのですが・・・・あまりに最初のプロフィールと違いすぎると男性から2件の連絡

例1

写真と違いすぎる・・・予約席でなければお会いすることすらできなかった・・・それでもこちらからのお申し込みで受けていただいたのだから60分楽しい話をしよう!!!気を取り直しました。

当然ドリンクの注文だと思っていたところ、食事まだですから・・・言われたので、何か好きなものを頼んでください。私も何か頼みますから・・・・本当は待ち合わせの前に食事は軽く済ませてお見合いに望んでいましたから、お腹は減っていなかったのですが女性に合わせました。

男性としては、何とか話をとそれなりにがんばったのですが、女性は全くその気の無い返事のみ・・・・黙々と食べている。

男性も最初の一言『○○さんですか?よろしくお願い致します』この瞬間に、女性の顔色が笑顔でなくつまらない感じでしたのでこのお見合いは不調に終わると思ったそうです。

お互い様・・・・プロフィールのイメージと実際の人物に違いを感じたのでしょうね・・・

ただ、それでしたら食事まで男性に支払わせるのはどうでしょうか?

勿論料金的には、ランチとドリンクそれほど違いはありませんが、マナーとしてウェディングマーチではお勧めいたしません。

男性は弊社会員で、女性は(県外)別の相談所会員様でしたから、どのようなご指導なのかわかりませんが・・・・

いろいろな報告が土日は入ります。

先ほどもスーツ思い切ってオーダーしました・・・ここまでは素晴らしいなのですが、出来上がりに一月以上かかると言われたのですが・・・・どうしましょうか?

だからスーツは、量販店ので大丈夫と話したのに・・・・婚活している方々は、3年後4年後の為に婚活しているのではありませんね・・でしたら、素早い行動を第一に考えてください。

皆様平均的に、ご自身の行動はゆっくりで、相談所にだけ早く探して・・・このバランスでは、出会いは遠くなるばかりですよ~~

ご自身が一番早く行動し、相談所を利用するようにしている方は成婚が早いように思います。

皆様、お相手と早く出会えますように・・・・ウェディングマーチをご利用ください。

お問い合わせ電話・メールお待ちしています。

CATEGORY 未分類

お見合い後の結果報告 男女コメントの食い違い・・・・????

週末特に、土・日曜日は多くのお見合いを組んでいるのですが、お見合い後の結果報告に、男性と女性では全く違うコメントを頂くことがあります。

どうしてこのような事になるのか?私もどちらの方の話が正しいのか?全く理解できません・・・・確かな事は、どちらもお断りで次に進まない、嫌な気分だけが残っただけ・・・

確かにお見合いで大変失礼な事を平気で話したり、態度が悪かったりする方もいますが・・・

最近では、こんな女性が・・・

結婚したい気持ちが空回りして、聞いてはダメな事を機関銃のように質問攻めでお相手男性をへこませた・・・男性からは、『緊張しました。筆問攻めでどこまで答えて良いのか・・・・まるで試験管・採用面接でした』

こんなこともありました・・・・

お見合い前に当然お互いのプロフィールを確認してお見合いに進むのか?進まないで終わりにするのか?決めますね・・・よさそうな方と思った時にお見合いとなります。

どこでよさそうな方と判断するのでしょうか?

①写真からのイメージ(大切ですね!(^^)!)

②自己PRのコメント(ここにあまりオーバーな事を書かれていると、良いイメージだけが先行する)

等々いろいろでしょうね・・・

問題になったのが、②番のコメント欄でした。幼い頃の育った環境から、職場での話、友人とのつながり等々へこんでいる人は積極的に励ましたり、相談相手になったり、・・・・と、聞き上手で話し上手のコメントが並んでいました。

お見合い相手は、この方とお見合いしたら『話が盛り上がって楽しいだろうな・・・・』お会いする前からウキウキ・・・

お見合いしてみたら、話をされないで質問にも答えは、一言のみ・・・これでは60分のお見合いがつらいですね・・・・

よくよく聞いてみたら、人見知りするタイプで初対面の人と話す時は緊張して少し時間がかかると・・・・それも人柄で、最初にコメントにでもそのようなくだりがあれば皆様大人ですから、対応できますね!(^^)!残念ながらそれが無かったので結果はNO

勿論その場の雰囲気で柔軟に対応できる方々ばかりでしたら、良いのですが・・・・

ポイントは、自己PRのコメントの書き方ですね!(^^)!お見合いの前段階からがんばりましょう!!!盛り過ぎは危険ですよ~~~

そんなところからウェディングマーチは一緒に考えていく結婚相談所です。お問い合わせお待ちしています。

急ぎましょ!!!楽しいクリスマスを過ごすために・・・・電話・メール・・・まずは相談から・・・・

CATEGORY 未分類


TOP