どんな出会いであれ、最終的に「この人!」と決めるのは自分です。

この決断が早すぎても、遅すぎても、チャンスが掴めません。

決断は遅すぎず、早すぎずタイミングが大事

結婚相談所に入会すると、全国の会員様のプロフィールを閲覧できます。

選び放題のような気持ちにもなる方もいらっしゃいます。

ですが、残念ながらそんなに簡単なことではありません。

お相手にもご自身を選んでもらわなければ、お見合いは成立しません。

だからこそ、お見合いが成立しましたら、そのご縁を大切にしてほしいと思います。

 

中には、ほんの少し気にいらないことがあったというだけで、早々に断る方もいっらしゃいます。

これはとてももったいないことです。

理想はそれぞれあると思いますが、100%理想通りのひとと結婚できるひとなんているのでしょうか?

断っても、次がある!と思っていらっしゃると思うのですが、次はあるかもしれないし、ないかもしれないのです。

せっかくのチャンスをほんのわずかなことで逃してしまわなでほしいと思います。

そして、目の前のひとと深めあわずに、お見合いや交際を繰り返していても、堂々巡りかもしれません。

100%理想通りのひとを探して、品定めをしていても、時間だけが経っていきます。

それよりも出会ったひととのご縁をまずは大切にすること。

気になるところがあっても、良いところにフォーカスして、交際を続けてみること。

その中で、育まれていくことがあるはずです。

それでも難しいと思った時にはお断わりすることは仕方のないことだと思います。

例え、理想通りのひとだと思っても、長い結婚生活の中では、欠点も見えてくるかもしれません。

それはお互い様ですよね。

 

または、中には早く自分のこと知ってほしいからと、言わなくていいことまでお見合いで話される方もいらっしゃいます。

いずれ分かることであっても、そこはタイミングが大事です。

お互いの距離感を上手に保ちながら、徐々に深め合っていくことが大事なのです。

 

答えを出すのに、引き延ばし過ぎるのも、早すぎるのも、どちらもよくありません。

今までの婚活を振り返ってみると、ご自身はどちらのタイプですか?

どちらでもないというあなたは、いままで通りがんばってくださいね😊

距離感も大切ですよ

距離感、タイミングはポイントですよ!

一人婚活で悩んでいるようでしたら、ぜひウェディングマーチにお気軽にお問い合わせくださいませ。

ほんの少し、何かがズレているだけで進まないのかもしれません。

一緒に流れを変えましょう!

 

ファースト無料カウンセリングはこちらから

https://resast.jp/pc_reserves_v2/select_course/33230?course_id=91468

 

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

6月は特別に登録いただくとウェディング自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!ブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
結婚はいくつになっても「素直さ」と「柔軟さ」が大切ですよ!

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

IBJ AWARDに上半期、下半期共に選ばれました。

 

 

お問い合わせ

 

 

無料カウンセリング