周りにいる夫婦を観察してみて下さい 元々は違う環境で育ったもの同士

2021-08-14

このご時世なので、今年は親戚の集まりも少ないかもしれませんが・・・

お盆になると、久しぶりにに親戚と顔を合わせることもあると思います。

この機会に、周りの夫婦を見て、結婚について改めて考えてみませんか?

夫婦は、違った環境で育ったもの同士

私も昨日、主人の実家にお墓参りに行きました。

数年ぶりの親戚とも会いました。

そこで改めて、感じるものがありました。

いつもは当たり前のように、ご夫婦単位で接していましたが、よく考えてみると、元々はどの夫婦も別々の家庭で育ったもの同士。

それぞれのルールや価値観も違うこともあったと思いますが、そこをひとつひとつ受け入れ、時間をかけて自分たちの家族を作ってきたのですよね。

そこで育った子供達は、その家庭の価値観が当たり前だと思っています。

そして、その家庭での常識をもって、誰かと出会い交際し、結婚へと繋がっていく・・・

あなたも正に今そこを目指している途中ですよね。

 

考えてみると、夫婦が最初から全く同じ価値観というわけではなかったのですね。

私自身も、主人とは育った環境が全く違いました。

私はサラリーマンの家庭、主人は自営業の家庭で育ちました。

最初の頃は、あまりの価値観の違いに戸惑ったものです。

驚いたり、時には腹がたったり・・・きっとこれはお互い様だったと思います。

ですが結婚して30年以上になりますが、その中で二人の娘も育ってくれました。

娘達は、我が家のルールが常識だと思っていることでしょう。

 

婚活中の皆さんも、それぞれの育った環境の中での常識があると思います。

できれば結婚相手には、同じような常識を持ち合わせていてほしいと思っているかと思います。

もちろんそういう方と出会うこともあると思います。

ですが、全てが一緒という方は、なかなか巡り会うのは難しいと思います。

むしろ違って当たり前なのですね。

ですがそこを理解していないと、お相手との違いをなかなか受け入れることができず、婚活がなかなか進まないことになると思います。

あなたの常識はあなたの育った家庭での常識です。

違ったからといって悪いわけではありません。

その違う者同士が、これからふたりの新しい家族を作っていくことが結婚です。

違いは今までなかった新しい世界を見せてくれることもありますよ。

マイナスに捉えるのではなく、プラスに捉えた方が、あなたが楽になりますよ。

 

あなたの周りにいる夫婦をそんな角度から見てみてください。

当たり前ですが、お互い生まれた時から家族だったわけではないですよね。

でもそれぞれの家族を築いてきたのです。

きっとあなたも生まれ育った家族の中にいると、楽なことは多いと思います。

ですが、結婚はその世界から、勇気をもって外に出ることですよ!

 

あなたは本当に結婚したいですか?

結婚は夢物語ではありません。

現実です。

その現実をきちんと見て、婚活することは大切ですよ(^▽^)

来年のお盆の親戚の集まりには、大切なパートナーと一緒に参加できるように、今出来ることを一緒にがんばりましょう!!

二人で新しい常識を作っていくのが結婚

写真は上堰潟公園のひまわり畑です。

今年は台風の影響でかなりダメージを受けたようですが、なんとかがんばって咲いていました。

このご時世いろいろありますが、それに負けずに、ひまわりのようにあなたの花を咲かせましょう🌻

 

次のオススメブログはこちら
【長所と短所は紙一重! それぞれの魅力で花を咲かせる事が大事!】

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています

こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

IBJ上半期AWARDに選ばれました。

新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。

 

無料カウンセリング