結婚式挙げる?挙げない? 今の時代は特に様々な選択肢があります

2021-09-26

結婚式・・・やはりいつの時代も、特に女性にとっては憧れますよね。

ですが、今の時代、当たり前のようだった結婚式を挙げるかどうかで悩む事もあると思います。

これもまたそれぞれの考え方がありますね。

あなたならどうしたいですか?

結婚式挙げる?挙げない?

 

先日甥っ子が結婚しました。

このご時世、挙式、披露宴をどうするか悩み、一旦延期にし先に入籍をしました。

その後、結婚式を挙げることを決断し、先日無事行われました。

私は出席しなかったのですが、後日、当日の様子のDVDを届けてくれました。

家族みんなでDVDを観ながら、感動してウルウルしてしまいました・・・

その場にいることはできませんでしたが、二人の幸せな様子が伝わってきて感動しました。

二人はもちろんのこと、招待客もみんな笑顔、笑顔・・・時に涙・・・

あまりにも友人がたくさん参加していて、それにも驚きました。

あんなにも祝福されて、二人は本当に幸せだと思いました。

 

やはり結婚式っていいものですね。

幸せのエネルギーが充満していて、幸せの連鎖でこちらまで幸せな気持ちになりました。

 

この時代、入籍だけで挙式はしない、家族だけで挙式、二人だけで挙式、通常通りの挙式・・・様々選択があると思います。

ここにはそれぞれの考え方があり、正解も不正解もないと思います。

招待する側と、招待される側のそれぞれの自由な選択があっていいと思います。

結婚は二人のためではありますが、やはり二人だけのためではないですよね。

そこに至るまでの様々人たちとの出会いも全て繋がっていると思います。

だからこそ二人でよく話し合い、二人が納得のいく選択をしてほしいですね。

 

これまでの時代なら当たり前だと思っていたことも、悩まなければならないことも出てくると思いますが、見方を変えれば、スタートから二人でお互いの意見を交換できる良い機会でもあります。

「あなたはどう思う?」「私はこう思う。」「あなたはそう思うのね!」

こんな小さい会話の積み重ねが、二人の絆を深めていくことになります。

この時代は大変なこともありますが、だからこそ夫婦の結びつきも強くなることもあります。

そんな前向きな捉え方をしてみましょう!

 

婚活中の皆さまも、結婚に至るまでも様々な選択に迫られることがあると思います。

ひとつひとつ、自分がどうしたいかを自分に問いかけ、そして交際中はお相手とよく会話をして、進んでいきましょう!

そして結婚が決まりましたら、やはりどんな形でもいいので二人の幸せな写真を撮影することをオススメします。

この先の結婚生活で、ふと振り返りたくなる時があると思います。

その時のお守りになるかもしれませんよ🍀

この時代だからこそ選択は色々ありますよ

写真は新婚ほやほやのお二人から頂いたカヌレです🎁

 

次のオススメブログはこちら
相手のせいにしない。何に反応しましたか?大切なのはそこです!

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています

こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

IBJ上半期AWARDに選ばれました。

新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。

無料カウンセリング