愛があれば、歳の差なんて気にならない・・・はず(*^_^*)

2021-09-30

結婚するのであれば、年齢差、いくつまでOKですか?

結婚相談所に限りませんが、世間一般では、男女共同じ年齢ではなく、男性が年上、女性が年下というパターンでの結婚が多いですよね。

単純に考えて、この組み合わせが一番結婚に繋がりやすい組み合わせだったりします(*^_^*)

年齢差があっても、お互い好きであれば何も問題なし♡

唯一私の周りにいる、歳の差カップルその年齢差20歳ほどあるのですが、女性が20歳、男性が40歳の時にお付き合いを始めたそうです

現在はもう10年くらいお付き合いしているのかな?

男性は彼女のことが大好きで、他人に厳しいけど彼女にだけ優しいという性格がとってもはっきりしている方でした(笑)

彼女大、大、大、大好きー・・・というのが二人を見ていて思ったことです。

以前この男性とお付き合いしている女性に聞いたことがあるのですが、「彼氏が20歳も離れていると、話合わなくない?」と。

普通で考えれば、20歳差なんて、親子でもおかしくない年齢差ですが、この女性もやっぱり彼氏のことが大好きらしく、話が合わなくなることは全くないんだそうです。

私がその彼氏のことに関して何か質問すると、とっても嬉しそうに話してくれた印象があります。(ノロケとも言う)

 

歳の差があるからこその魅力というのもあります♡

この女性と話をしていて思ったことは、お互い好き同士になると、相手の年齢とかは気にならなくなるものなんだなと感じました。

そしてお付き合いを始めてから10年もたつのに、倦怠期どころかケンカもないようなので、これはやはり年齢差があるからでは?と思いました。

結婚相談所に入会すると、自分よりも年齢が10歳も20歳も上の方からお見合いのお申し込みがあるかもしれません。

年齢が離れすぎているから嫌だ!お見合いする前に即お断り!・・・するのではなく、ぜひ一度は会ってお相手の印象を確かめてみて下さいね☆出会いの幅を広げて、成婚退会目指しましょ(^O^)

 

 

 

次のオススメブログはこちら

結婚を考えているなら、ぜひウェディングマーチへ!!
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする。

 

IBJ上半期AWARDに選ばれました。

新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。

 

無料カウンセリング