「出会い」は自ら作るもの!!待っていてもやって来ないですよ!

2021-10-09

結婚相手とはどういうきっかけで出会いたいですか?

出来れば自然に出会って、好きになって、お付き合いをして、その先に結婚があるのが理想でしょうか?

それ以外のきっかけは選択肢にありますか?

 

出会いのきっかけは自ら行動して掴む

「交際経験がない」20代の男性は約4割といわれています。

この数字驚きますか?それともそんなものだろうと思われますか?

結婚云々の前に、交際にまで至っていないという現実があるのですね。

 

恋人がいない理由(現在恋人がいないが、恋人が欲しい人に対するアンケートです)

①出会いがない

②出会いの場所がわからない

③自分の魅力に自信がない

 

「恋人がいる人」と「恋人がいない人」の違いを分析したところ・・・

「恋人がいる人」は職場や学校などだけでなく、婚活サービスなどの出会い方でもいいと思っている割合が高く、相手に求める条件も、拘りが比較的少なく理想を追求しすぎてないそうです。

そして行動力があります。

日常的に他人との接点をもった人数も「恋人のいないひと」の倍もあるそうです。

このご時世は、ネットを通じて出会いを広げているひともいるでしょうね。

どんな形であれ、行動力は大切です。

自然の出会いをただ待っていただけでは何も変わらないのです。

 

そして一番難しいと思えるのは「自信」ではないでしょうか?

でもどんな分野でも「自信」が最初からあるひとはいないと思います。

失敗したり時には傷つくことがあっても、その経験の積み重ねでいつのまにかついてくるものだと思います。

皆さんもそういう経験はされてきて十分わかっていると思います。

でも恋愛となると・・・お相手がいることなので自分の努力だけではどうにもならないし、どこかで恐れが出てきたりすのかもしれませんね。

でもそこはやはり頭で考えているだけでは何も変わりません。

リアルに体験することでしか自信はついてこないと思います。

そして完璧であろうとする必要はないということです。

そもそも完璧なひとなどいませんよね(^0^;)

完璧でないからいいのですよ。

自分に寛容になれると、お相手にも寛容になれるものです(^▽^)

 

リアルに交際してこそ結婚が叶う

結婚したいけれど、出会いがない、自信がないと思いながら、毎日過ごしている皆さま!

同じ場所で、同じことを繰り返していても変化は起きません。

変化は自ら起こすものです!!!

勇気を出して今いる場所から飛び出してみませんか!

変化を起こすためには何から始めてもいいと思います。

結婚相談所は出会いの場です☆彡

ウエディングマーチにお気軽にお問い合わせくださいませ。

オンラインでのご相談も承っております。

「結婚」するためにはまずは「出会い」からですよ(*^▽^*)

 

長岡の越後丘陵公園はコスモスとバラのコラボが楽しめます。

デートにオススメです。

写真に収めてついでに二人の写真もパチリ,゚.:。+゚いいですね。

 

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

10月は特別に登録いただくとウェディングブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
出会いがない・・・せっかくの出会いをスルーしていませんか?

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています

こちらからお問い合わせください

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

IBJ上半期AWARDに選ばれました。

新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。

無料カウンセリング