「思い込み」が多いほど、運命の人との出逢いが遠のいてしまいます

2021-10-26

「思考は運命を変える」といわれていますが、この思考に「思い込み」があればあるほど、なかなか現実が変化してこないことがあります。

自分でも今まで気づかなかった無意識の「思い込み」を外していくことは、婚活において大切なことです。

 

「思い込み」を外すと現実が変化するかもしれません

会員様との会話の中で、それぞれ様々な「思い込み」をお持ちになることを感じます。

例えば、ご自身を卑下するタイプの方。

どうせ自分なんか・・・外見が・・・コミュニケーションが苦手だから・・・自己否定のオンパレードになってしまう方もいらっしゃいます。

また逆に、とても自信があり、お相手への条件が厳しい方もいらっしゃいます。

一見極端のタイプのようですが、卑下しすぎるのも、自信がありすぎるのも、婚活はなかなか難しいかもしれません

なんでもほどほどなのですね。

客観的に自分をどれだけ観ることが出来るかということが大切なのです。

 

きっとこうに違いない!という「思い込み」が強いことで、とてももったいないことをしていることがあります。

自分に対しても、お相手に対しても決めつけてしまうことで、出会いのチャンスを逃してしまうことがあります。

男性とはこういうもの!女性とはこういうもの!という「思い込み」

年上はこういうもの!年下はこういうもの!という「思い込み」

まだまだ挙げていったらきりがないですね。

 

これはきっとこれまで生きてきた中で、様々な経験をされてきて作り上げられた思考だと思います。

正解不正解ではなく、そういうこともあるかもしれないですね・・という位に考えてみてはいかがでしょうか?

今まではそうかもしれないけれど、これからも同じことが起きるとは限りません。

お相手も違うのです。

そこを柔軟に捉えられるようになると、何より自分が楽になると思います。

お相手選びの条件も広がります。

ストライクゾーンが広がることで出会いが広がるのです。

または逆に現実的なパートナーを絞り込むこともできるのです。

 

時には空を眺めて深呼吸!ふと思い込みが外れるかもしれませんよ

ですがこれが最初から簡単にできる人はなかなかいません。

とても難しい作業でもあります。

一人では自分の思い込みはなかなか気づきにくいです。

そんな時はどうぞカウンセラーになんでもご相談くださいませ。

誰かに話すことで、自分の思い込みに気づくことがあります。

時には耳の痛い話もさせて頂くこともあるかもしれませんが、そんな時も少しでも参考にして頂けたら、現実が変わっていくかもしれません。

もちろん人生の主役は皆さまです。

婚活で迷ったら、もしかしたら「思い込み」があるかもしれないと疑ってみることも時には必要かもしれませんよ(^▽^)

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

10月は特別に登録いただくとウェディングブック(1,500円相当)プレゼント致します。

次のオススメブログはこちら
コミュニケーションは心のキャッチボール 想像力が大切です

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています

こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

IBJ上半期AWARDに選ばれました。

新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング