笑顔は最大の魅力✨ 若作りではなく、若々しくいましょう!!

2021-11-02

お見合い、交際中になんといっても好印象は笑顔ですよね(^▽^)

でも長いマスク生活で、皆さんお顔もお疲れ気味(ーー;)

まだしばらくは続くマスク生活ですが、マスクを外した時に、素敵な笑顔を見せられるように、今できることをしましょう!

マスクを外した時に素敵な笑顔が見せられますか?

皆さんはマスクを外した顔を見せることに抵抗はありますか?

15歳から44歳以下の女性500人対象のアンケートでは、約6割が抵抗があると答えました。

マスクを日常的につけることは、たるみやしわの原因にもなるそうです(^0^;)

ではどうしたらいいでしょうか?

 

それには表情筋を鍛えることだそうです!!

頬の筋肉トレーニングのグッズも色々販売されているそうです。

電気で刺激する美顔器は販売1年で5万台も売れたそうです。

とはいえ、そこまでお金を使わなくても、気軽に誰もが取り入れられる方法がありましたよ。

 

滑舌練習を利用した「顔トレ」です!

アナウンサーの皆さんは本番前に取り入れているそうです。

☆口元を「う」と「い」の形にして何度か繰り返す。

これは使ってない筋肉を活性化させるそうです。

☆顔のたるみ防止には表情筋と舌骨筋群を鍛えることが必要とのこと。

ふぐのように頬を膨らませることを何度か繰り返すことで、顔の血行がよくなり筋肉が動きやすくなるそうです。

☆ダラディリドゥルデレドロ  いきしちに ひみいりい

これらの言葉を繰り返すことによって、たるみ効果、小顔効果もあるそうです。

若作りではなく若々しいことは魅力です

誰もが若々しく見られたいですよね。

特に婚活中でしたらなおさらです。

無理な若作りは・・・(ーー;)ですが・・・

若々しくいられるよに努力することは大切ですよね。

いつまで続くかわからないマスク生活ですが、結婚相手が決まらないうちに、どんどん老け顔になってしまったら大変です!!

今日からでもできることはどんどんチャレンジしましょう!

 

婚活中はついついお相手選びに必死になってしまって、自分自身を冷静に見つめ直すことができなくなってしまっている方もいらっしゃいます。

自己否定をしている時間があったら、自分磨きにエネルギーを注いで下さい。

年齢は変えられませんが、若々しくいることはできます。

自分を輝かせることができるのは自分自身です。

今日あなたは何回鏡を見ましたか?

特に男性の皆さんはお化粧をしないので、鏡を見る機会が女性より少ないと思いますが、これから結婚しようとしているのですから、どんどん鏡を見て笑顔の自分を目に焼き付けてください。

心が外見に反映します。

マイナス思考ではなかなか笑顔になれませんよね・・・

やはり笑顔が素敵な人と、これからの人生を一緒に歩みたいと思いますよね(^▽^)

さあ!今日からできることはなんでしょうか?

どんな些細なことでもいいので始めてみましょう!

まずはマスクを外して鏡を見てにっこりすることだけでもいいですよ(*^▽^*)

 

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

11月は特別に登録いただくとウェディングブック(1,500円相当)プレゼント致します。

次のオススメブログはこちら
二人の距離感は大事です 歩み寄り心地良い距離感を見付けること

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています

こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

IBJ上半期AWARDに選ばれました。

新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。

無料カウンセリング