「いい夫婦」とは・・・時間をかけて二人で育み 二人が感じるもの

11月22日は「いい夫婦の日」です。

いい夫婦といっても、捉え方はひとそれぞれですね。

あなたにとっての「いい夫婦」とはどんな夫婦ですか?

時間をかけて「いい夫婦」になっていく

今年も恒例の「いい夫婦」の川柳が発表されました。

昨年もこのブログで取り上げましたが、あれから一年経っていたなんて・・・時が経つのは早すぎます・・・

 

『2021年いい夫婦の日川柳』

いい夫婦大賞

「おうち時間 野菜も愛も 育てます」

優秀賞

「百歳の 舞台へ夫婦 スクワット」

「仕事して 家事も手伝い 二刀流」

「金メダル 毎年あげたい 僕の妻」

「赤い糸 SDGs 50年」

「私たち 金はなくとも 愛はある」

佳作

「仲直り までの時間が 夫婦力」

「20年 住めば都の 尻の下」

「いい夫婦 無観客でも いい笑顔」

「大当たり ラッキーハッピー 夫ガチャ」

「家のみで ドレスの妻に 酒に酔い」

「二人なら 雨の散歩も 温かい」

「わたくしの 心の与党は いつも妻」

「半世紀 妻にリモート されている」

「愛憎も あった夫婦の 日向ぼこ」

「毎日の ご飯のような いい夫婦」

 

それぞれの夫婦の日常が想像できるような、素敵な作品ばかりですね。

今年はやはりコロナ禍とオリンピックにまつわる川柳が目立ちますね。

結婚してからの年数はわかりませんが、ドキドキワクワクを超えて、時にはぶつかることもあり、それでもお互いの存在を大切に思われているご夫婦なのでしょうね。

婚活中の皆さまは、川柳をご覧になってどのように思われましたか?

 

結婚するために婚活をしているのですが、一番の目的は幸せな結婚生活を送ることだと思います。

幸せもひとそれぞれですよね。

あなたにとっての幸せとは?

あなたにとってのいい夫婦とは?

他人からどう思われるかという基準ではなく、あなたがどう感じるかという基準での「いい夫婦」とはなんでしょうか?

周りからどんなに憧れられていても、本人たちがちっとも幸せを感じられてないということもあります。

大切なのは二人が心地良い関係を築くこと。

二人のことは二人にしかわからないのです。

 

そして、出会ってすぐに「いいカップル」にならなければ、結婚してすぐに「いい夫婦」にならなければいけないわけではないのです。

二人で時間をかけて、育むものなのだと思います。

婚活中の皆さまは、お相手に理想を求めすぎないことです。

あなたもそしてお相手も、完璧でないからいいのです。

そんな二人が、色々ありながら時間をかけて「いい夫婦」になっていくのだと思います。

「いい夫婦」は他人が決めることではなく、二人が感じるもの

写真は西蒲区の上堰潟公園です。

歳を重ねても、二人でゆっくり穏やかな気持ちで散歩ができるような夫婦になれたらいいですね。

 

年内最後のキャンペーン初期費用から20,000円OFF致します。

その浮いた20,000円をどう使いますか?

2022年スタートダッシュのために今頑張ろう!!

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

11月は特別に登録いただくとウェディングブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
プロフィール写真は重要 ありのままの自分とは何もしない事ではない

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

IBJ上半期AWARDに選ばれました。

新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。

 

無料カウンセリング