ときめきも大切!落ち着く、ほっとするも大切!あなたの感情を大事に

2022-03-14

新潟の桜の開花は4月6日頃だそうですよ🌸

待ち遠しいですね(^▽^)

今年の桜は素敵なパートナーと一緒に見れるかもしれませんよ~

まだ間に合います!

エンジンかけて行きましょう!!

「ときめき」は大切ですよね

先日、長岡の丘陵公園に行ってきました。

3月いっぱいは入館料も駐車場も無料だそうです。

まだまだ雪が残っていて驚きました。

今は「アザレア展」が開催されていましたよ。

なんと秋葉区は全国一のアザレアの生産を誇っているそうです。

ご存知でしたか?

私は知りませんでした。

様々な品種がありましたが、なかでも「ときめき」✨という言葉に惹かれました。

 

「ときめき」✨は恋愛においては欠かせない感情ですよね。

では結婚においてはどうでしょうか?

やはりときめいたひとと結婚したいですよね!

「一目惚れ」で交際したひとは長続きするとも言われています。

直感は大切なのかもしれませんよね。

頭であ~だこ~だと考え過ぎない方がうまくいくのかもしれませんよね。

ですが、婚活においては、これがなかなか難しいですよね💦

条件ありきでお相手を見てしまうと、なかなか進まないかもしれませんよね。

そのひと自身より、条件にばかり気をとられてしまうと、せっかくの自分の感覚がにぶくなってしまうと思います。

そして、ひとつ嫌だなというところが見つかると、どんどん次の嫌なところを無意識に探してしまう・・・

思考がマイナスへマイナスへと・・・プラスに切り替えるのはなかなか難しいかもしれませんよね。

ひとり婚活はこんな風に負のループにはまってしまうと、抜け出すのが容易ではありません。

だからこそひとりで頑張り過ぎないことです。

 

「ときめき」に話は戻しますが・・・

初対面ではときめくまでいかない・・・または交際中もそこまでの感情にはならないというあなた!

大丈夫です!!

ときめかなくても幸せな結婚生活を送っているご夫婦はたくさんいらっしゃいます(^▽^)

ときめきほどの感情の高ぶりはないけれど、一緒にいるとなぜか落ち着く。ほっとする。居心地がいい。

こういう感情もとても大切です!

というより、こういう感情こそ大事にしてほしいのです。

もしかしたら望む条件をクリアしてないかもしれません。

でも自分の心がちゃんと反応してますよね✨

そこを見逃さないことです!

落ち着く、ほっとする、居心地がいい・・・これも大切です

一番大切なことは自分自身の感覚を信じることです!

それには頭で考えすぎないことです。

頭は思い込みでいっぱいなことがありますから気を付けてくださいね。

ひとり婚活で行き詰まったら、ぜひウエディングマーチにご相談くださいませ。

誰かと話す事で、思い込みに気付くことがありますよ。

春ですよ~

これまでの溜まった思い込みやマイナス感情を出し切って、心軽やかに婚活を再スタートさせましょう!

春は進学、就職の季節です🌸

あなたもその流れに乗っていきましょう!!

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

3月は特別に登録いただくとウェディング自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!ブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
結婚相手に100点を求めない! ふたりで100点を目指しましょう!

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

IBJ AWARDに上半期、下半期共に選ばれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング