条件はクリアしても違和感が条件より大切なことがありますよ

2022-03-15

結婚相手に望む条件はひとそれぞれありますが、

それが全てクリアしていても、なんだか心が動かないということがあります。

なぜでしょうか?

条件はクリアしても心がしっくりこないのは・・・

お相手選びにおいて、まずは条件ですよね。

年齢、年収、居住地、学歴、容姿・・・などなどありまよね。

先日こんなケースがありました。

ほぼ理想の条件ががクリアしていた女性とお見合いが成立した男性。

最初はもちろん楽しく交際していました。

遠距離のため、電話やメール、LINEなどで順調に進んでいました。

ですが、いつしか何かがしっくりこない・・・違和感を感じました。

決定的な何かがあるわけではない・・・

女性の好意的で前向きな気持ちも伝わってくる。

でも何かが違う。

この人ならば自分が求めている結婚生活の条件はクリアしているのに・・・

とはいえ、自分自身が他にお見合がなかなか成立しないこともわかっている。

悩みに悩んだ男性は、結局交際終了という選択をしました。

 

この選択が正しかったのか間違っていたのかはわかりません。

でも自分にしかわからない違和感というのは、やはり見過ごさないほうがいいと私も思います。

この条件が違う!というようにはっきりしたものはある意味分かりやすいのですが、今回のケースのように、言葉に表すことができないような違和感というのは、判断が難しいかもしれません・・・

でもこの違和感がこれからの結婚生活において、様々ことで答え合わせのようなことになり、後悔するかもしれません。

やはりどんな状況でも、決断するのは自分自身ですね!

条件よりも大切なことは・・・

婚活中は誰もが条件を重要視するとは思います。

誰でもいいわけではないので当たり前のことですよね。

でもその条件が揃っていても、今回のようなケースがあるということです。

つまり一番大切なことは・・・やはりその人自身としっくりくるかということ。

相性ということでしょうか。

全然タイプじゃないし、条件とは違っていたのに、なぜか結婚したら、とても円満だというご夫婦は案外多いです。

今もし婚活に行き詰まっているようでしたら、思い切って今までとは全く違う角度からお相手を探してみるのもいいかもしれませんよ。

プロフィール上だけでは感じられないふたりの空気感を実際会うことによって感じてみてください。

結婚生活はずっと一緒に過ごす相手なのです。

いつ何時変わってしまうかもしれない条件だけに目を奪われないようにしてみてくださいね。

そしてあなたの頭ではなく、感性を大いに使ってみてくださいね。

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

3月は特別に登録いただくとウェディング自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!ブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
春ですよ~🌸重いコート脱いで、新しいことにチャレンジしましょう!

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

IBJ AWARDに上半期、下半期共に選ばれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング