「ありがとう」の気持ちを持ち続ける。「当たり前」の事はない

「ありがとう」は伝えるのも、伝えられるのも心があたたかくなる大切な言葉ですね。

婚活中にも「ありがとう」の気持ちをどれだけ持てるかということは、とても大切ですよ🍀

「ありがとう」は大切な言葉

 

新潟駅南口の花絵をご覧になったことはありますか?

チューリップで制作した見事な花絵は30年間毎年たくさんの人を楽しませてくれました。

コロナ禍で3年ぶりに展示されましたが、残念ながら今年で最後だそうです💧

今年のテーマは「ありがとう」

 

最近、あなたは誰かに「ありがとう」と伝えたことはありますか?

または誰かに「ありがとう」と伝えられたことがありますか?

婚活中の皆さんはいかがでしょうか?

結婚相談所では、気にいった方にお申し込みをかけて、OKが出ればお見合い成立となります。

お見合い後、お互いが気にいればプレ交際へと進みます。

プレ交際後、真剣交際、プロポーズ、成婚という流れになります。

 

この間、それぞれのカップルによって様々な出来事があります。

どのような出来事があっても、そこにはお互いのお相手への「ありがとう」という気持ちは持ち続けていてほしいと思います。

してもらって当たり前のことは、ひとつもないということです。

自分から申し込みをして承諾してもらえたのならば、「ありがとう」

自分に申し込みをしてくれたのならば「ありがとう」

会いにに来てくれて「ありがとう」

LINEをしてくれて「ありがとう」

電話をしてくれて「ありがとう」

ごちそうしてくれて「ありがとう」

あげていったらきりがないですね。

 

でも、そこに全く気づかないひともいます。

おごってもらって当たり前。

会いにきてくれて当たり前。

LINEや電話は当たり前。

 

「当たり前」と「ありがとう」

これは口に出さなくても、お相手には伝わってしまいます。

その結果がその後どういう流れになっていくかは、想像できますよね・・・

 

結婚生活は長い長い日常の繰り返しです。

だからこそ、お互いを尊重し、当たり前ではなく、「ありがとう」の気持ちを忘れずにいることが大切なのですね。

結婚前にそのことに気づけなければ、成婚までは長い道のりになってしまうかもしれませんよ💦

「ありがとう」は笑顔を運んでくれますね

まずはご縁があったお相手に感謝し、そのご縁を大切に育ててみましょう!

お相手は商品ではないのです。

少し気にいらないことがあったり、自分の思い通りにならないことがあったからといって、この人はダメだと決めつけてしまわないことです。

もしそんな気持ちが湧き上がった時は、「ありがとう」の気持ちを忘れていないかと思い返してみてくださいね。

大切な何かに気づけるかもしれませんよ。

 

ファースト無料カウンセリングはこちらから

https://resast.jp/pc_reserves_v2/select_course/33230?course_id=91468

 

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

5月は特別に登録いただくとウェディング自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!ブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
ご縁があって出会った目の前の人を大切に「今」を楽しみましょう

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

IBJ AWARDに上半期、下半期共に選ばれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング