もっといい人がいるかも・・・それいつまで繰り返しますか?

2023-03-06

結婚を決断するのは簡単なことではないですよね。

一生のパートナーを選んでいると思えば思うほど迷うこともあるかもしれませんよね。

ですが、誰もがどこかで覚悟を決めたからこそ結婚できるのです。

 

迷いますよね・・・ですが結婚は覚悟と決断です

バナナマンの設楽さん 昨年、一昨年と二年連続でテレビ出演本数はナンバーワンだったそうですよ。

その設楽さんが、先日テレビで、結婚を決断した時の預金高を話されてました。

いくらだと思いますか??

なんと!「6,000円」だったそうです!!!

これにはスタジオの出演者もびっくり!

そして私も驚きました!

今ではテレビをつければ何かしらの番組に出演するほどの売れっ子芸人ですよね。

今の年収は・・・想像つかないほどでしょうね😄

ですが、結婚を決めたときは、まだこの先売れるかどうかもわからない状況。

奥様がよくぞ決断したと思いますよね!

将来性に賭けたのだと思います。

でもあくまでも賭けですよね。

その時点では全く先が見えない未来なわけですよね。

芸能人だから特別ということではなく、どんな人でも結婚を決めると言うことは、ある種の賭けみたいなものなのだと思います。

あの「イチロー」も結婚はバクチだと言っていましたよ。

 

結婚相手にあれもこれもと求める条件が多くなるのは、失敗したくないから、後悔したくないからですよね。

もしかしたら婚活をスタートした頃は、それほど多くを望んでいなかったのかもしれません。

ですが、婚活を進めていくうちに、考えすぎてしまい、いつの間にか条件がどんどん増えていってしまった・・・なんて方もいるかもしれませんよね。

そして、ようやく素敵な方と巡り逢えたとしても、いざ結婚が現実に迫ってくると、もしかしたらもっといい人がいるのかもしれない。

よくよく考えたら、お相手のあんなところやこんなところが気になってきたかも・・・

この人本当に大丈夫?

未来は幸せになれるの?

次々と不安が襲ってきて迷い出す・・・

決断することがなかなかできない。

中には交際そのものを終了してしまう方もいらっしゃいます💧

 

どうしても結婚に踏み切れない決定的な何か理由がある場合はしかたありませんが、そうでなければこれはお相手を変えても、同じ事を繰り返すことになると思います。

結局はどこかで決断できない限りは婚活は延々続きます

中には婚活そのものが趣味みたいな方もいらっしゃいますが、ほとんどの方は真剣そのもの。

真剣だからこそ、悩むのだと思います。

ですが、やはり最後は自分で決断することしかないのです。

心配の未来を思い描くのか、幸せな未来を思い描くのかは、あなた次第ですよ🍀

 

心配の未来より幸せの未来を思い描きましょう

設楽さんの奥様がどのような気持ちで当時結婚を決断したのかはわかりませんが、きっとどんなことでも一緒に乗り越えていこうという覚悟があったからこそなのだと思います。

結婚は誰もが未来の保証はないのです。

6,000円の残高は極端かもしれませんが、今の年収や預金高がいつまでも保証されるわけではありませんよ。

あなたが一番大切にする結婚相手の条件はなんでしょうか?

どんな条件であれ、最後はあなたの覚悟です!!

決断することです!

本当に結婚したいのなら、婚活を卒業するための覚悟と決断ですよ!!!

ウエディングマーチと一緒に頑張りましょうー☆

 

次のオススメブログはこちら

婚活始めてどの位?ここぞというところにお金と時間をかけましょう!

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

 

LINE公式お友達追加お願いします

こちらから⇩⇩

https://lin.ee/KeBTOM0

 

お友達追加特典

無料プレゼント3つ

1,恋活相談50分

今までの恋活からこんな恋愛がしたい

そのためには何が必要か一緒に考えよう

2,カウンセリング

ああんたの性格診断やお考えから向いている婚活方法を導き出します

3,成婚までのプロセス作り

一緒にゴールを決めて今何が必要か考えましょう

結果につながる婚活しましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング