行動する前から諦めない!

2020-03-29

最近の婚活事情と言いますか、お見合いが日延べになったり、キャンセルまではいきませんが、次回のお見合いの日にちがいつになるかわからなかったりと・・・少なからずコロナウイルスの影響はあると思います。

東京の方では、週末不要不急な外出は控えましょうとのことですが、充分注意しながら婚活をして下さいね(*_*)

お見合いは不要不急ではないですよ~(・・・と私は思います)

 

婚活をしていて、本当に多くの方とお話をする機会が増えたのですが、最近だと『自分は○○○だから結婚出来ない、結婚難しい・・・』という考えを持っている方とお会いしました

その方は、自分は婚活をして素敵なパートナーを見付けて、結婚したいと考えてはいるようなのですが、自分自身の条件が悪すぎて、婚活出来ない・・・と話していました(*_*)

「条件が悪い」ということは、年齢のことだったり、年収、住んでいる地域だったりと色々あるかと思います。

その方に関しては、バツイチ、男性、30代後半。これだけ見ると、別に婚活をしていく上では、非常に難しい条件の方だとは思いません。

実は子供を二人抱えているそうです婚活をするのが難しいとは、こういうことだったんですね話を聞いたら、小学生と中学生の女の子がいるそうです。

その年齢で父親役も母親役もやらなければならないなんて、大変だなー(T_T)と思いましたやっぱり自分の子供だからかわいいとは思うし、子供のことを何よりも一番に考えた方が良いのかな?と相談を受けたこともありました。

この男性に至っては、もし自分が好きになった人が、自分の子供達とうまくやっていけるか不安のようですあとは子供達の年齢もちょうど思春期に当たるので、この状態で新しいお母さんを連れて来ても大丈夫なんだろうか?と凄く悩んでおりました(*_*)

確かにこの思春期の年代の女の子がいるのであれば、子供達の理解も必要になってくるので、結婚は難しいのかなと考えてしまいます。

ただ私は結婚相談所に勤めているので、今までシングルファザーやシングルマザーの方々の婚活を見てきています。

もしかすると、子供がいないシングルの方よりも、お相手に求める条件は厳しく、婚活の時間は長くかかってしまうこともあるかもしれませんが、素敵なパートナーを見付け結婚されている方もいらっしゃるのは事実です

 

最終的には自分がどうしたいのか?

子供のことを考えると不安ではあるけれど、今婚活を頑張って結婚したいと考えるのか、それとも子供のことを一番に考えて、子供が手がかからなくなってから婚活したいのか。

又は子供のためを思うと一生一人で頑張りたい!と考えるかはそれぞれだと思います。

いずれにしても、後であの時こうしていれば、ああしていれば良かったな・・・と後悔だけはしないようにしましょうね(*^_^*)

結婚に興味をお持ちでしたら、ぜひウェディングマーチへ☆

0120-518-554

ご連絡お待ちしてまーす(^_^)/

無料カウンセリング