幸せな結婚生活にエネルギーを向ける(*^▽^*)

2020-04-11

この時期だからこそ【結婚】考える

鳥屋野スポーツ公園の桜も満開です🌸 広大なので濃厚接触にはならないと思いますよ(^▽^)

 

東京などは非常事態宣言が出されましたが、新潟は学校が始まりました(ーー;)

高校生の娘も、不安な気持ちで通学しています。

ついこの前までは、体育の時間にマスクをしていた生徒に対して、「やる気がない!!!💢」と叱っていた先生に

「体育の時間もマスクははずすな!!!💢」と指示され・・・仕方ないとはいえ、混乱している生徒たちのようです(ーー;)

ルールもあっという間に変わってしまう世の中です。

学校は濃厚接触そのもの(ーー;)

休校を望む生徒達がインターネットで署名活動をし、新潟県に提出しています。

今できることを、自分たちで考えて行動を起こす! 子供たちも頑張っています。

 

このご時世、婚活はどうでしょうか・・

それどころではないと思う方、いえ今こそ結婚をあらためて真剣に考えたという方・・・色々あると思います。

私もあらためて結婚とは?・・・考えてみました。

自粛、自粛で会いたい人にもなかなか自由に会えない。行きたい所へも行けない日々・・

そんな中、今まで以上に接しているのは家族です。

家族といえども、いつもならほどよい距離感は大切だと思うのですが・・・今は距離感なんていってられないほど家族との時間が増えました。

世間ではコロナ離婚💧なんて言葉ができるほど、亀裂が入ってしまうご夫婦も少なからずいるようです。

想定外の出来事に、夫婦の考え方の違いなどがあらわになってしまうのかもしれません。

ですが、振り返ってみると、結婚生活はもともと想定外の出来事が多々起きます。

それをどうやって夫婦で乗り越えていくかこそが結婚生活なのかもしれないと思います。

喜怒哀楽、いろんな感情を味わえるのも、結婚生活の醍醐味かもしれません。

 

今このブログにたどり着いた方は、このご時世でも結婚を意識した方ですよね!!

これもご縁だと思いますよ♡

コロナの恐怖や不安はありますが、そればかりにエネルギーを向けるのではなく、幸せな結婚生活を思い描くことにエネルギーを向けてみませんか!!

今できることが必ずありますよ(^_^)

自分の気持ちに素直になって一歩進んでみませんか!!!

結婚相談所は敷居が高いというイメージのかたもいらっしゃるかもしれませんが、ウエディングマーチはアットホームな相談所です(*^▽^*)

ご相談だけでもOKなので、お気軽にご連絡くださいませ。

 

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ (*^▽^*) までお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング