ほんとに暑く、ムシムシ

そろそろジメジメの梅雨入りですね

本日お昼頃ようが有り新潟中央区役所までバスで出かけました。

勿論バスに乗りますので、マスクしていましたよ

区役所に着いて申請書や職員の人に伺っていると、汗が止まらない。

弱冷房はしてあるようですが、とにかく暑い

職員の人をよく見ると、涼しげなスタイルなのですね。

私のようなポリエステルで裏付きのワンピース(おまけに襟ぐりも開いていない)、ナイロンのストッキングにパンプス、マスク姿は地獄です。

 

これがお見合いなら

よけいに汗が噴き出るのでしょうね。

お見合いでは生足は避けましょうとありますが、女性の皆様覚悟してください。

 

マスクしていると顔にマスクが張り付く感じ、その上額からの汗をハンカチで抑えようとしてもマスクが邪魔で上手く使いこなせません。

気がつきました。

マスク姿で顔の汗拭くのは今日が初めて

 

婚活中の皆様

まずは、マスクと汗の関係に少し慣れてください。

何事も練習ですよ~~

何だかくだらないと声が聞こえましたが、経験してみてください。

 

その後の行動もひどかった。

バスで事務所のある万代まで戻り、ランチをしようとキョロキョロ

ラーメン店が一番近かった。

もっと涼しいものが良かったのですが、次の予定が入っていたのでそこに飛び込んでラーメンを

 

座った途端

バックからペットボトルのお茶を出してごくごく

しばらくして気がつきました。

このお店にも冷たい飲み物勿論ある

私は持ち込みでお茶を飲んでいるのだ。

本当にごめんなさい。

気がついてからはバックの中に入れましたが、ほんと嫌な顔一つしないで普通に接していただきました。

その事にも感謝ですね。

 

とにかく頭が回らなくなるのです。

マスクの隙間からもわもわの空気が気持ち悪い

私だからおばちゃんの失敗談で済みますが、お見合いだったり、初回デートだったりしたら大変ですね。

慌てないためには、時間の余裕がこの暑さでいつもより必要ですよ。

 

お見合いや初回デート遅れるなんてもってのほかですが、慌てて汗まみれも結果聞くまで無いとなります。

汗は変な臭いもしたりしますので、勿論熱中症対策もありますが、マスクをしているとほんと汗が半端ない

覚えておいてください。

 

第一印象は全てを左右しますよ

化粧も汗で崩れにくい対策お考え下さい。

私は冷たい感触のファンデーション見つけました。(値段も手頃)

勿論本日それを使いました。

今どうなっているのか分かりませんが、一度も化粧直ししていません。

汗で流れてついていないのかな

 

こんなお見合い前の総合相談もウェディングマーチならバッチリですよ。

1人の婚活そろそろ卒業して次のスッテップすすみましょう。

こんなに暑くて、コロナも心配

出かけるのは最小限にとお考えのあなたオンライン相談も受け付けていますよ。

ご自宅にいながら恋愛相談悪くないですね。

 

完全予約制お問い合わせホームからお願いします。

お電話でも0120-518-554 こいは ここよ まで

ひとりよりふたり

 

無料カウンセリング