大切なのはフィーリング!結婚生活でだんだん好きになっていく。

幸せには色々な形がありますね

空はすっかり秋色ですね。

 

お見合い結婚をされた方々と、先日お会いする機会があり、色々質問してみました。

お一人は高齢男性。

結婚相談所ではないのですが、お見合いを何度か重ね、ある女性と結婚しました。

いつお会いしてもご夫婦仲も良く、ご主人は奥様をとても愛しているのが伝わって来ていました。

私 「お見合いでの第一印象はタイプだったのですか?」

男性 「全くタイプでなかったですよ。 自分はスポーツが好きだから、とにかくお相手は健康的で、一緒にスポーツを楽しめるひとが第一条件でした。」

私 「奥様は自転車も乗れないほど運動全般が苦手ですよね? 第一条件から外れているのになぜ決めたのですか?」

男性 「そうなんですよ(^0^;) 決め手は・・・やっぱりフィーリングかな・・・なんか合ったんですよね・・・うまく説明できないけど・・・なんか・・・。」

私 「結婚生活で一緒にスポーツできなかったですけど、それで良かったですか?」

男性 「全くスポーツはできなかったけれど、他に共通の趣味を見付けて、楽しめたからそれで良かったです」

このご夫婦は奥様が身体があまり丈夫ではなく病気がちでしたが、仲良く添い遂げました。

数年前に奥様が病に倒れられたときも、献身的に看病し、お見送りになりました。

奥様亡き後は、数十年ぶりに、スポーツを再開。卓球を楽しまれてます。

 

もう一人、中年の女性です。

この方もお見合いでは、特にタイプというわけではなかったけれど、なんとなく合うと思い結婚。

最初から燃えるような恋愛ではなかったけれど、じわじわと結婚生活の中で、好きになっていったそうです。

今でもラブラブです。

 

お二人に共通しているのは、出会った時は、特別にタイプというわけではなかったこと。

とはいえ生理的に受け付けないわけではない。

決め手は「フィーリング」 なんとなく合う・・・

この感覚は実はとても大切なのだと思います。

頭であれこれ考えてないのですね。

条件も気にならなくなっている。

 

そしてこの感覚を信じて、結婚したことで、最初こそそこまでの盛り上がりはないのに、だんだんと愛が深まっていったこと。

好きで好きでたまらない人と結婚できることも、もちろん幸せのひとつの形だと思います。

でもそこまでではなくても、出会った時より、だんだん好きになっていく結婚も幸せですね。

 

いろんな幸せの形がありますね。

皆さんはどんな結婚生活を送りたいですか?

 

お問い合わせは こちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ までお待ちしてます。

 

オンライン無料相談

オンラインお見合い

 

私たち

ウエディングマーチ

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

 

無料カウンセリング