婚活に少し疲れたあなたへ 時には休むことも大事ですよ(^▽^)

2021-05-10

婚活が思い通りに進まず、疲れてしまうことありますよね。

あんなにがんばったのに・・・

どうしてうまくいかないの?

自分を責めないでくださいね。

婚活は休むことも大切ですよ

皆さん婚活は順調ですか?

順調という方は、そのままのペースでがんばってくださいね。

でも中には、なかなか思い通りに進まず、お疲れ気味という方もいらっしゃると思います。

トントン拍子に進むというのは、むしろ珍しく、多くの人は迷い、悩み、自信をなくしてしまうことはありますよ。

婚活に疲れたと感じたことのある女性は8割にものぼるというデータもあります。

原因は、

○理想の人との出会いがない

○人と会うのに疲れた

○連絡をとるのに疲れた

など様々です。

 

もし今、婚活疲れで、気持ちが落ちていたら、少し休んでみませんか?

婚活から離れてみる。

婚活婚活でいっぱいだった頭を、休めてみることをオススメします。

思い切って、婚活にまつわる情報を遮断してみる。

あなたの心がワクワクすることや、癒されること、つまり好きなことにエネルギーを向けてみる。

またはただただボーッとする時間を過ごす。

 

こんなことしていたら、歳をとっちゃう(ーー;)・・・なんて焦りは禁物ですよ!

焦って婚活しても、なかなか良い結果はうまれません。

たとえお見合いまで進んでも、焦る気持ちはお相手には伝わってしまいますし、あなた自身もお相手に対して冷静な判断が出来なくなってしまいますよ。

焦れば焦るほど、本来のあなたらしさからかけ離れていってしまいます。

 

こんな例えがあります。

スーパーに買い物に行くときは、お腹が空いているときは避けるように。

なぜなら空腹のあまり、本来欲しいものでない物まで買い込んでしまうから。

スーパーの買い出しと、婚活を一緒にするのがいいかどうかはわかりませんが(^0^;)

でもこれは一理あるかなとは思います。

好きなことしましょう!心の元気を取り戻しましょう!

人は頑張り続けることってなかなか出来ないものです。

それでいいのです(*^▽^*)

これまで頑張ってきた自分をまずは認めてあげること。

そこからです。

自己肯定感はとても大切です。

今まで婚活が思い通りに進まなかった理由を分析することは大切です。

でもそれはある程度、自分の心に余裕があるときです。

疲れ切っているときは、そんな分析はしなくていいのです。

それよりも、あなたの心が元気になるようにすることが先なのです。

 

そのタイミングは自分が一番わかると思いますよ。

もちろん私たちカウンセラーにもなんでもご相談くださいね。

それぞれの状況でアドバイスをさせていただきます。

 

伸びるためには一旦縮むことが大切といわれていますね。

「一休さん」といえば

「あわてない、あわてない。一休み。一休み。」なんて名言がありますね。

たまには空を眺めて、自然に触れてみるのもいいですよ。

心が元気になったら、また婚活を再スタートさせればいいのですよ(^▽^)

ただし時間をかけすぎないこと・・・一休みです。

 

【婚活におけるペット問題 交際中に二人で話し合いましょう🐶🐱】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

無料カウンセリング