お見合いが決まったら気合いいれる? いえいえ日常こそ大事ですよ!

お見合い当日に気合いを入れるのは当たり前ですよ。

普段はどうのように過ごしてますか?

どこで出会いがあるかわかりませんよ。

日常こそ大切ですよ。

日常の結果がお見合い当日に繋がります

所さんの「笑ってコラえて!」のダーツの旅をご覧になったことありますか?

先日どこの町かは忘れましたが、のどかな田舎町に二人の高齢の女性が立ち話をしているところが放映されました。

スタッフが「何を話しているのですか?」と声をかけると、

振り返った女性が「恋の話よ♡」と。

私は最初冗談かと思ってしまいましたが・・・

70代と80代のご近所同士。

70代の女性は数年前にご主人を亡くされ、今はなんと40代の彼氏がいるとのこと。

その恋バナで花を咲かせていたとのことです(^▽^)

70代で40代の彼氏???

羨ましい~という方もたくさんいらっしゃるでしょうね!

でも私はやけに納得しました!

というのも、その70代の女性が振り返った瞬間、

「綺麗にメークしてるなあ~」というのが第一印象だったからです。

近所での立ち話なのに、身だしなみを整えていることがすぐ伝わってきたのです。

さすが恋してる女性だなと思いましたよ。

いくつになっても女性としての輝きを忘れないように心がけていました。

だからこそ彼氏と巡り逢えたのか・・・それとも彼氏と巡り逢ったから女性としての輝きを取り戻したのか・・・どちらかは分かりませんが、

いずれにせよ、恋をすることは素晴らしいなと思いました。

彼氏のためにおいしい料理を振る舞い、いろんな会話を楽しみ、楽しく過ごしているそうですよ。

高齢の女性から学ばされました。

 

あなた自身を大切にしてますか?

婚活中の皆さんは日々どのように過ごしてますか?

結婚相談所に登録してプロフィール写真撮影まではがんばったけれど、後はお見合いが成立してから気合い入れればいいと思っているかたもいらっしゃいます。

もちろんお見合いが成立したときには、精一杯のアドバイスはさせて頂きます。

ですが、一番大切なのは日常なのです。

普段どのような気持ちで、自分を磨いて過ごしているのかということこそ大事なのです。

お見合い当日だけよく見せようとしても、それはいつかばれてしまいますよ。

特に男性は普段、身なりにまで気がまわらないかたも中にはいらっしゃいますが、それはとってももったいないですよ。

どこに出会いがあるかわかりませんよ。

結婚相談所に登録したからそれで満足していてはダメですよ。

自分を磨くということは、お相手からどう見られるかということでもありますが、実はあなたが自分自身を大切にするということに繋がります。

自分を大切にできなければお相手も大切にはできないですよ。

婚活は日常こそ大事ですよ。

白山神社は白藤が綺麗ですよ。

花言葉は「決して離れない」・・・離れることのない運命のひとに出会いますように🍀

【お相手の「悪いとこ探し」ではなく「良いとこ探し」が結婚の近道】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

0120-518-554

例えコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

無料カウンセリング