婚活において大事なのは、精神年齢より「実年齢」です!!

2021-06-03

今の時代は、若々しく見える方が多いですよね。

気持ちも若々しいですよね。

だから結婚相手に求める年齢も自分よりかなり若い人を望まれる方も・・・

ですが婚活は「実年齢」です。

精神年齢より実年齢

 

先日、恋愛ドラマの中でこんなセリフがありました。

「大事なのは、実年齢ではなく精神年齢よ」

これは年上好みの20代の男性が、年下の女性から好意を寄せられ、悩みを打ち明けた時の、上司の言葉です。

 

皆さんはどう思われますか?

これは確かにそうとも言えますが、婚活においてのスタートは「実年齢」が重要なのです。

なぜなら精神年齢は、実際交際までたどり着かなければわからないことだからです。

まずはお相手の条件は、実年齢ですよね。

ですがここがなかなか理解できず、婚活が進まないことがあるのです。

 

最近は、皆さん年齢より若々しい方が増えましたよね。

一昔前に比べると、10歳位若く見える方も、男女問わずいらっしゃいます。

もうこの歳だから・・・とあきらめていたような事も、なんでも挑戦できるような時代になりました。

精神年齢も若くなっていると思います。

とてもいいことだと思います。

もちろん年齢を気にすることなく自然に出会い、交際や結婚へといくカップルもいます。

 

ですが、婚活においてのプロフィールには実年齢なのです。

いくら外見が若く見えても、若々しい考え方をしていても、実年齢で判断されてしまいます。

男女問わず、自分よりかなり若いかたにお申し込みをされる方がいらっしゃいますが・・・そこで現実を見てほしいのです。

お相手も同じように考えているとしたら、お相手も更に若い方を望んでいるはずなのです。

例えば男性が10歳下の女性に申し込みをかけたとします。

その女性も自分が実年齢より若いと思っていたとしたら、20歳位年上の男性から申し込みされたような感覚になります。

これではなかなかお見合いにまでもっていくのは、現実は難しいですよね。

 

男女問わず、ここはとても重要なポイントです。

婚活が進まない原因のひとつでもありますので、あらためて考え直してみてほしいと思います。

 

外見を磨き、若々しくいることはとても素敵なことです。

年齢を感じさせない魅力があるかたも、たくさんいらっしゃいます。

実際、交際中、そして結婚生活をする上で、精神年齢は大切だと思います。

でも、そこにたどり着くまでのスタートラインは、実年齢なのです。

矛盾しているようですが、これが現実だと受け止め、婚活をがんばってほしいと思います。

 

そして、もしあなたが自分が望んでいるよりも年上の方からお申し込みが来たとしたら、年齢だけで判断しないでほしいと思います。

お会いしてみなければ、感じ取れないことはたくさんあります。

せっかくのチャンスを逃さないでくださいね。

 

その年齢の拘りさえなくせば、素敵な方と巡り逢えるのに・・・もったいないと思うかたが結構いっらしゃいます。

今一度、あなたの思い込みを外して、お相手探しをしてみませんか?

あなたは選ぶ側でもあり、選ばれる側でもありますよ(^▽^)

年齢に拘りすぎない

イクトピア食花はバラの花が満開です🌹

デートコースにオススメです。

 

次のオススメブログはこちら
【「好きなものが同じ」より「嫌いなものが同じ」ほうがうまくいく】

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は、新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/

オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています

こちらからお問い合わせください

0120-518-554

 

たとえコロナが長引こうとも

私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする。

無料カウンセリング