誰だって一度は夢みました!ジューンブライト(6月の花嫁)

私も若い頃に憧れました。

6月の花嫁・・意味も分からなくどんなドレスを着ようかな?

ほんと子供でした!誰にでもあるのですよ~~~先日とあるZOOMのお友達と数名と6月の花嫁と現在の暮らしをテーマに話しました。

ビックリしました!意外と多い6月の結婚

5月末頃のZOOMでのテーマがジューンブライトについてでした。

参加者12名中4名がお見合い結婚

広島の男性:

お見合い88回目、奥様は最初のお見合いだったそうです。

決め手のセリフは『残り物には福があるよ』こう話されたそうです。

福があるのかは別にしてその会話が女性を和ませてくれたのかもしれませんね。

 

この言葉からは、ダメなところも正直にあっさり話す事がポイントかもですね。

重たくお見合い88回全てダメでしたと言われたらOK出せませんからね。

ステキな男性ですね

 

名古屋の男性:

本人最初のお見合い、奥様10回目のお見合い

披露宴で仲人様が『隣の奥様と結婚したつもりで生活してね。親より先に死んではいけない』こう話されたそうです。

隣の奥様と結婚したつもりで・・・奥深いコメントですね

 

京都の男性:

4回目のお見合い、奥様最初のお見合い

すごく奥様が若々しくプロフィールは後で確認したので4歳くらい下かな?

確認して同い年と分かったのですが好きになっていたので年齢は気にならなかったそうです。

何と!結婚40年で一度も夫婦喧嘩したこと無し

6月にお見合い、10月に結婚式

お金が無かったので新婚旅行は沖縄だったそうです。

男性から『亭主元気で留守が良い』これを実践していますとのことでした。

元気・・・ここがポイントですね。

同い年ですからこれからは健康に気を付ける年齢ですね。

 

東北の男性:

大学時代に何となく知り合い、争う事も無く平穏に暮らしています。

最近はご主人が料理の勉強を初めて奥様孝行しておられるそうです。

最後にこんなステキな言葉が、『生まれ変わってももう一度妻にプロポーズします』いいな・・・・

 

千葉の男性:

バイクで東京のある交差点で止まったときに可愛い女性と・・思わず声かけから交際がスタートしたそうです。(月9の世界ですね)

その後驚くことにお互いの家が近いことなどあり結婚に至ったそうです。

 

沖縄の女性:

高校時代からのお付き合い、初恋の人と10年の交際を経てご結婚・・・ドラマのようなお話し♡

ところが奥様から『長く付き合っても結婚しないと理解できない、分からない事も沢山あります』

 

結婚は交際期間の長さでははかれない・・・締めのお言葉

 

他にバツイチ3名・・いずれも恋愛結婚

6月結婚者4名

 

内容でお分かりだと思いますが参加者様は50代以上の方ばかり・・・結婚生活の大ベテランの結婚秘話の触りを皆様にも・・・

結婚生活は後から振り返ること出来ますが、婚活のまっただ中の皆様には振り返る余裕はないと思います。

先輩たちの話も時には参考にしていただきたいと思います。

 

詳しくお知りになりたい方は遠慮無くお問い合わせください。

小まめな行動が幸せを生みますよ。

 

そうそう先日テレビでこんなアンケート結果

何歳からおじさん?

答えは42歳からおじさんだそうです。

30代も何もしないでいるとおじさんになりますよ笑

出来る事から一緒に始めよう!!

 

『ひとりよりふたり』開運婚活カウンセラーがお手伝い致します。

主役は『あなた』です。

ほんの少し勇気出して1歩踏み出そう!!

5月は1歩踏み出した方多いですよ。

送れないように飛び込みましょう!!

先ずはお電話もOK

0120-518-554 こいは ここよ まで

 

次のオススメブログはこちら
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください
無料カウンセリング