一緒に食事に行ったから、もしかしたら脈有り?その考え間違いです。

皆さん誰でも、人生で一度くらいは経験あるはず!気になる方を食事に誘うと言うこと。

それがうまく交際→結婚という流れになれば、問題ないのですが、「一緒に食事に行く」ことの本当の理由とは・・・?

二人きりで食事に行けば、もう付き合ってるも同然。こう考えてる方、実はいらっしゃいます。

大人の方であれば、誰でも一度は経験があるかと思いますが、職場の方や友人、身近にいる気になっている方を食事に誘うということ!

人を食事に誘うということは、決して悪いことではありませんが、食事に誘った相手が今恋愛したいかどうか?ということはわかりません(^^;)

女性目線になってしまいますが、私は今までの経験上、男性から食事に誘われた時、こんな感じでした。

 

①自分も相手のことが気になっているから、一緒に食事に行ってみよう!

この場合は、お互いが気になっている同士なので、うまくいけば交際まで進むことが出来ます(^O^)

②職場関係の方からのお誘いは、断ったら今後の仕事に影響が出るのではないか?という思いから、仕方なく食事に行った。

これはほぼ100%脈なしです。

もしお断りして、今後仕事がやりずらくなることはどうしても避けたかったので、食事の誘いくらいは良いかと思っていました。

③とりあえず付き合っている人もいないし、暇だからとりあえず、食事に行ってみるか!あわよくばおいしいものをおごってもらえるのでは?

たち悪いですが、これも100%脈なしです

相手のことうんぬんではなく、当日どんなおいしい物が食べられるか?というただ単に、食べ物のことしか頭にありません(*_*)

 

全ての方が①パターンであれば良いのですが、なかなかそうはいきませんね

 

やっぱり、お互いが結婚を意識している方だと、その後の展開も早かったりします。

お互い気になっていて、一緒に食事に行った結果、交際に至るのは難しい、と判断が出来たのであれば、そのお誘いは無駄ではないと思います。

しかし相手にその気はないのに、食事の誘いに乗るということもあるので、しっかりと見極めましょう(*^_^*)

 

ウェディングマーチでは皆さん真剣に婚活されている方ばかりです。

全ての方が『結婚』を目標に頑張っていらっしゃいます。結婚相手を探したい、と考えているのであれば、こういう同じ目標を持った方と出会うことも大事ですよ☆

ウェディングマーチで『結婚』を目標に、頑張ってみませんか?

 

 

 

 

次のオススメブログはこちら

【結婚相談所に入会したからには、カウンセラーを頼って
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする。

無料カウンセリング