高校生が企画した婚活パーティーから学ぶこともありますよ(^▽^)

2021-07-14

婚活には様々なツールがありますが、九州のとある高校の生徒たちが、自ら企画した婚活パーティーを開くそうです。

地元の少子高齢化対策の一環に、生徒たちが考案したそうです。

なかなか新鮮な発想でしたので、ご紹介します。

高校生企画のスクール婚活とは?

 

舞台は校舎。

熊本市と菊池市在住の20歳~45歳が対象です。

一人3,000円。

学校ですので、パーティーの内容も授業形式です。

1時間目から6時間目まであります。

中でも、

☆調理実習でカレーを作ること。

☆体育の授業としてドッチボールをすること。

ここは斬新な発想ですね(^▽^)

 

一緒に料理をすることで、お互いの素の部分が見えてくるかもしれませんよね。

料理が得意不得意ということだけでなく、周りのひとたちとの関わり方なども見えますね。

一緒に食事をするということも大切ですよね。

結婚生活では欠かせないことですね。

 

そしてドッチボール

これは好意のある人に、ボールを投げるルールとのこと。

好意があれば受け取る。好意がなければよけるというルールだそうです。

高校生らしいユニークな発想ですよね。

 

そして告白タイムは屋上庭園で。

一般的な婚活パーティーでは第3希望など複数のお相手を選ぶことができますが、このパーティーはひとりのみ。

複数に申し込むこと事態、あり得ないそうです。

ピュアな気持ちは大切ですね

皆さんはどう思われましたか?

まだ現実を知らない高校生だな~と思いましたか?

婚活はそんなに甘くないと思いましたか?

 

そうとも言えますが、ガチガチになった頭を、緩めるきっかけにはなりませんか?

誰もが高校生の頃のようなピュアな時代がありましたよね。

いつまでも高校生の感覚ではいられないのも事実です。

でもその頃の感覚を思い出すことも、時には大切かもしれませんよ。

大人になるということは、大切な何かを忘れていってしまうことでもあるかもしれません。

お相手をいつの間にか、条件でしか見れなくなってしまうこともあるかもしれません。

そんな時には、心も頭も、一旦ピュアな頃に戻してみることも、たまにはいいかもしれませんよ。

 

お見合いや、一般的な婚活パーティーですと、緊張しますよね。

自分を良く見せたいことに精一杯になりますね。

相手のこともジャッジすることにエネルギーを向けてしまうかもしれません。

楽しむことを忘れてしまうのですね。

 

でも今回の高校生の婚活パーティーには、良い意味での遊び心があり、ワクワクした気持ちが沸いてきそうですよね。

この気持ちは、実はとても大切です。

あなたが楽しめば、お相手にも自然にそれが伝わり、楽しむことができるのです。

 

若い世代から学ぶことはありますね。

自分の基準で物事を決めつけず、今までとは違った角度からの婚活もいいかもしれませんよ。

そういう柔軟さが結婚生活には大切ですね(^▽^)

 

【お見合いが決まったら気合いいれる? いえいえ日常こそ大事ですよ!】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

無料カウンセリング