meneMenu
ウェディングマーチ 婚活問い合わせ 0120518554
HOME > 2016年 > 5月

お見合いについて

お見合いでの出来事

男性の言い分

席についてこれからいろいろお話ししようとしているのに、窓の外ばかり見ていてこちらにろくに顔も向けない、何を聞いても気の無い返事・・・これではどう盛り上げたらいいのか?60分が長く続かないので40分で切り上げました。

女性の話

最初から元気が無く、お見合いのやる気が感じられない、それとマナーが悪い感じ・・・お見合い慣れしすぎている感じがしました。一瞬で気に入る気に入らないを判断しているように感じました。

個別に同じお見合いでコメントがこのように違います。どうしてでしょうか?

良く考えるとお互いこちらには落ち度が無い、相手が合わせないから話がうまくいかない・・・・

極端に言えば、『窓の外に何かありますか?緑が美しいですね?僕もこんなにゆっくりお茶することないので、今日は有難うございます。話べたで退屈させますね・・とか・・緊張して申し訳ありません・・とか・・お写真よりも可愛い方(美しい方)ですね・・』

僕にはもったいないような方で・・同じお断りでも二人の会話の中では立ち位置をお相手側に合わせてお話ししてくださいね~

そんなにうまく話せないでしょ・・・そのような方のためにレクチァー致しますよ~それが婚活です。お相手の気持ちをくみ取りましょう!(^^)!

ウェディングマーチは、そんな結婚相談所です。

もてもての男性・女性は必要ない・・・本当ですか?

お見合い100回しても、結婚相手のお一人が決まらない・・・それはご自身に問題有りでは~?

私たち婚活カウンセラーと考えてみませんか?

※おまけ

随分前のブログに素敵な少々年配の女性の話を致しました。偶然また同じカフェでお会いしました。もちろんとても素敵でした、お一人で依然と同じ・・・ただ・・4人掛けのテーブルにお一人の利用・・・ここが少し残念でした。

その点を差っ引いてもとても品の良い女性で、思わず結婚感をお聞きしたいと思いました。

CATEGORY 未分類

大人の方・・・お見合い

昨日、大人の方(50代)のお見合いがありました。

男性も女性も仕事でのキャリアが有り、充実した毎日を送られてそこからの結婚ですから、考えることも深いですね。

1点素晴らしいと思ったことは、お二人とも年老いた両親を抱えてお困りかと・・・違いました。

女性の方は両親と同居しないで、近い距離にマンションを購入され自立、男性の方は同居ですが、パートナーが決まりましたらマンション購入予定で同居されません。

お互いに、こらからのご両親との接し方、パートナーとの生活、仕事のこと、しっかりとした考えが素晴らしいと思いました。

お二人の間で一番の課題は、お互いのお仕事のことだったそうです。

こらから焦らないで、ゆっくり話し合って人生に後悔しないでください。このお二人なら素敵な結果が出るように思います。

『大人の恋』カッコイイ!!

CATEGORY 未分類

新潟万代すごい人です!!!(@_@;)

昨日からイベントで土曜日はすごい人で賑わったそうです。私もその近くで仕事しているのですが、窓から聞こえてくる楽しそうな声だけでイベント内容は全く知らなかったのですが、今朝出勤時に準備しているところを見学してきました。

都道府県別に飲み物や食べ物のテントが・・・すごい(@_@;)しかし運営者からは注意事項の説明が・・・・大勢の人が集まると良いことばかりではないですよね・・・

皆さんの協力が必要なこと・・・ルールを守って楽しいイベントになるといいですね!(^^)!

お見合いも交際も同じことで、ルールをしっかり守って誤解されるようなことは、『言わない・しない』大事なことですよ・・・・相手がこんな失礼なことをした、言った・・・あなたもしていませんか?思いやりの気持ちを大切に婚活しましょう!!

今日これから予定の無い方、万代のイベント是非ご覧ください。お腹空かしてお越しください。気分転換になると思います。

次回のイベントは、二人で来られるように婚活がんばりませんか?

相談所の敷居は高くないですよ~一緒に結婚のこと考えましょう~連絡お待ちしています。

CATEGORY 未分類

70歳以上の方々の元気にびっくり(@_@;)

先日70歳以上の現役経営者のミニ懇談会に、飛び入りで参加させていただきました。(念のため私は若いですよ!(^^)!)

びっくり・(@_@;)です。皆さん元気・元気・・・食欲もアルコールも若い方々と変わりなく、それ以上に艶っぽく何度も驚きの連続でした。

現役社長の方々ばかりですから、スケジュールもぎっしり、ゴルフも多い方は年間40ラウンド回られる・・・出張も長野くらいまでならご自身の運転で行かれる。その中の最高齢の方は81歳・・私の父親の年齢ですばらしい・・・・

結婚は何歳の時に等の質問をさせていただいたところ、27歳・28歳・30歳・・・『私は遅くて30歳の時です』時代ですかね?今では30歳は早いくらいですから・・・・

皆さん共通は、奥様の必要性・大切さを語られました。奥様はいろいろで、お仕事にはタッチされないでお家で専業主婦の方やご主人と一緒に会社でバリバリ働かれている方まで・・・

共通して言われたことは、『旅行やドライブする時に隣にいてくれると嬉しい、たとえ叱られっぱなしでも退屈しない。はいはい言って従っています』それが幸せなのでしょうね~

奥様に先立たれるのは嫌だと全員の方が言われまして、半分冗談でしょうが・・・『もし先に嫁さん亡くなったら、お世話してくださいね。私は一人では生きていられない。今こうして元気にゴルフや仕事ができるのは妻のおかげ・・・』

同じ女性としてうらやましく思いました。機会があれば奥様方のお話しも聞かせていただきたいと思いました。

女性のパワーはすごいですね!お一人様の女性の方々・・・真剣に結婚してみませんか?ウェディングマーチがサポートさせていただきますよ~

どうしようかな?婚活?そこまでしなくても何とかなる?結婚はしなくても・・・そんなことないですよ~独身生活も結婚生活も違いは有りますが、良いこと、そうでないこと同じですよ~同じなら一度は結婚しましょ。

関東の女性は、ドンドン活動してますよ~特に、一人でも充分自立できるような方が真剣です。

新潟の女性も遅れをとらないで、ドシドシ行きましょう~~!(^^)!幸せは自分の手でつかみ取りましょう。

問い合わせお待ちしています。

CATEGORY 未分類

結婚相手の年の差気になりますか?

先日、年頃のお嬢様を抱えるお母様が相談に来られました。にこにこ笑顔の素敵なお母様とお嬢様・・・きっとご自宅でも仲が良くいろいろな話を時には友達のように、話されるのだろう・・・うらやましい・・・

お付き合いしている男性もいなくこのままでは結婚できないのでは・・このような心配で相談に20代の女性です。

容姿も可愛い方でしたので、男性の年齢にも厳しい条件があるのかと恐る恐るお聞きしたところ、お母様からお付き合いの時は多少年齢差が有ると気になることも・・・結婚してからは年齢差は気にならないですよ・・・私も主人と8歳違いますから・・でも家庭では感じません。

なんと素晴らしいお言葉でしょう!(^^)!

するとお嬢さまも、人柄と環境が大切で年齢は気にしません。

今は、多くの女性が年下の男性か3歳上までと言われるなか(@_@;)でした。

本当は中身ですよ~

あまりがちがちの条件でなく、長い人生疲れない人を選んでくださいね~きっと幸せになれますよ~

そんな気持ちで、婚活がんばりませんか?サポート致します。

1人で考えないで、一緒に結婚考えましょう。どうしても年下男性にこだわる場合・・・勿論全力でお相手探します。

それが私たち結婚相談所の仕事ですから・・・

 

CATEGORY 未分類

20女性の皆様・・・結婚はいつごろ・・・

20代の女性の皆様、将来は結婚もあるかもでも・・・今は・・仕事も楽しくなってきたし・女子会も楽しいし・実家生活で楽だし・・まだまだ先先・・・子供?・・考えないわけないけど・・まだ先でもいいでしょ・・自由が無くなるでしょ。

このようにお考えの多くの20代女性の方々へ、確かに仕事も楽しくなってきた・・その通りですね。やりたいことや提案なども会社が取り入れてくれたり等充実していると結婚・・面倒

当然ですね。しかし現代女性なら、もっともっと欲張って仕事も女子会も結婚も子育てもガンガンできるのでは?体力もあるのでは?勿論40前後の結婚、子育てもそれなりに素敵です。

素敵ですが、その時のご自身の体力を考えると20代はすごいです。

この私も20代で結婚して、子供を産んで、仕事も続けて、親と同居して・・・今ではどこにそんな体力と気力が有ったのかと思います。

子育てしながら、仕事と友達と飲み会や旅行も・・勿論家族旅行も予定ギッシリ振り返る暇なく動いていました。

女性の皆様、やりたいことは、コツコツ一つ一つも素敵ですが、欲張って今しかできないこと、今の方が楽にできる事、やりたいこと、なりたいことに挑戦してください。

さぁー『婚活始めましょう ♡ ♡ ♡』

理想の夫はどんな方?

結婚相談の窓口はいつでも開いています。

CATEGORY 未分類

他社相談所さんのこといろいろ聞かれても・・・・

先日お電話でお問い合わせが有りました。

40代前半男性です。この方は、2年ほど前に一度説明を聞かれ、入会希望と手続きの日時を決めたのですが、こちらの考え方と男性のご希望をかなえる事は、非常に厳しい話をさせていただきいったん保留にさせていただいた方でした。

その後、2~3の会社に入会されたり、退会されたり・・・していたそうで・・・・今活動中の相談所のことを、いろいろ筆問されても・・・??なんと言って答えたら良いのか??

どうして2年以上たってウェディングマーチにお電話くださったのか?お聞きしてみました。そうすると『前にも真剣に相談に乗ってアドバイス参考になったから・・・今回も相談したい・・・』確かに少しでもご縁の有った方には、幸せになっていただきたいと私たちで考えられることは、お話しするようにしていますが・・・返答に困ることは・・・

その男性に、1つアドバイスしたことは、38歳の婚活と41歳の婚活は大きく違います。それは・・・・

35歳を迎えられた男性・女性の方々・・・ここからの時間は、駆け足で過ぎます。頭であれこれ考えても答えは出てきませんよ~~婚活有るのみ!!

私たちカウンセラーも上から目線で、説教にならないように同じ年代の悩む年頃を理解して、成婚カップル誕生に全力で取り組みます。

紹介業者でなく、成婚業者と言われるように頑張っています。そのために素敵なアイデアが有りましたら、ご指導ください。会員様と一緒に成長していけたら・・・こんな思いの結婚相談所です。

CATEGORY 未分類

素敵な奥様にときめきました!!

ゴールデンウィーク最終日 事務所に入る前の朝、コーヒータイムと近くのティーサロンでのことです。

年齢は60代に見えました。生活レベルも高そうでしたが、ゆっくりとモーニングを食べたり、持参した単行本を読んだり、一つ一つのしぐさにもオーラが感じられました。胸元には大きなダイヤのペンダント・・・カッコイイ・・

やっぱり薬指には、結婚指輪・・・やっぱり

ご主人はどのような方なのか?興味深々・・残念ながらお一人でのご来店でしたのでこの先は想像しました。

婚活中の女性の皆様、60代70代になった時に勿論ある程度のゆとりは必要かと思いますが、パートナーとどれだけ仲良くした時間が長いのか?ここも大きなポイントになると思います。あれこれ条件並べるよりも、人柄を自身の目で確認するため、多くの方と話しましょう!!

じゃんじゃんお見合いしましょう!!いつも言っていますが、天秤のバランスですよ~

平均的に女性は、男性の希望年齢ご自身の年齢から、下に5歳・上に3歳と言われる方が全体の70%。

男性は、ご自身の年齢から、下は10歳・上はダメと言われる方が全体の70%です。

婚活される時の参考にしてください。

若く見られることも大切ですが、実年齢は待ってくれません。悩みはつきないと思います。一緒に考えて前に進みましょう。結婚相談所で婚活がんばりましょう・・・連絡お待ちしています。

本日も、5組のお見合い決まりました。

本題の素敵な奥様・・・○○年後言われるような女性(奥様)に・・・!(^^)!

 

CATEGORY 未分類

ゴールデンウィークも終わりますね~

5月5日ゴールデンウィークも終わろうとしていますね!(^^)!

新潟市内はこの連休中、他県№の車すごく多かったですね。

観光でしょうか?私はそうでない車の方が多いと思いました。市内は観光有りませんものね?

やはり帰省でしょう・・・・ご夫婦どちらかの実家・勿論独身者の帰省もあると思いますが、既婚者の方が多いのでは?

婚活中の皆様、他県の方からのお申込みは、「遠い」と言われる方だからチャンスを逃すのでは?私がこのように申し上げると、帰ってくる答えは、「恋愛なら・・いいけど・・若ければ・・いいけど・・付き合いが大変でしょう・・奥さんの実家が遠いと・・等々、ほとんどの男性はこのように『後ろ向き』

女性は、雪・雨の新潟から出たいので『OK』新幹線なら2時間弱

このようにプラス思考です。

男性のみなさん、遠いなんて言わないで他県からお嫁さん決めましょう!!

女性が他県の男性に取られてしまいますよ~

ゴールデンウィークの帰省ラッシュに負けないで、ドンドン行きましょう。結婚相手はすぐ隣の女性でないと思いますよ~

結婚相談所は、偶然出会うことの無い人を結びつけます。迷っている暇ないですよ~

勿論、地元の方との出会いも大切にしています。

しかし、第一は『ベストなパートナー』との出会いです。

『!!出会った以上は、相手のことを考え全力でガンバレ!!』

明日1日仕事するとまたお休みの方も多いと思います。仕事モードに切り替え、同時に婚活モードに切り替えましょうね~

 

 

CATEGORY 未分類

婚活男性に知ってほしい『女性の考え』第2弾

第2位・・・・33.6%

男尊女卑的な考えの男性とは結婚したいと思わない

この回答に相談所の私でさえ少し(@_@;)しています。なぜ?当たり前すぎるからです。

50代くらいの男性ですと、お母様が同居で苦労していて女は結婚しないと老後生活できないから・・・息子のお世話になるのだから・・このように結婚当初散々言われ苦労したので、息子の嫁には言わないです。仲良くします。

よく言われます・・・その言葉を丸呑み信じ女性にお伝えし・・・見事ゴールインしてしばらく・・・女性から☎「話が違う・・・」このようなこと10年くらい前までは、時々ありましたが、今はほとんどないと思っていましたが、「ある・ない」はどちらでも・・

女性の考え方の2位・・ここに驚きました。

婚活中の男性の皆様・・ご自身のお母様のことも冷静に観察して、男尊女卑この言葉が死語になるように、お願い致します。

楽しい、嘘が無く、正直なご夫婦になっていただくためにお互いにがんばって最高のパートナーを探してください。

そのために、私たち婚活カウンセラーをご利用ください。ご連絡お待ちしています。

結婚は、簡単に考えてはいけません。出会いの少ない人は早く

登録致しましょう!(^^)!

CATEGORY 未分類


TOP