予測できない事がおきたとき!!どう過ごしますか?

鳥屋野潟公園の桜が咲き始めました🌸

世間は相変わらず先が見えないですが、今年もまた桜はいつも通り咲きました。

自然の力に癒やされますね(*^▽^*)

 

さて・・・東京の大学に進学し、卒業後都内で就職した友人がいます。

しばらくOLをしていましたが、なかなか出会いもなく・・・数年ぶりに実家のある新潟に転勤願いを出して帰ってきました。

ご両親とも同居され、地元新潟の男性と出会いがあればと思っていました。

ところが、まもなく同じ部署に東京から男性が転勤してきました。

そして付き合うことになり、あっという間に結婚の流れに・・・(^▽^)

千葉出身の男性だったため、結婚と同時にまた東京に転勤することになりました(≧◇≦)

せっかく地元に帰ってきたのに・・・・しかも新潟で千葉出身のひとと・・・

何年も東京で働いている時は出会わなかったのに・・・

つくづくご縁ってこういうことなんだなと、友人と話しておりました。

あのまま東京にいても出会わなかったけれど、新潟に戻るという選択が、結婚の流れを変えたのですね!!

回り道のようですが、それは必然の流れだったのかもしれませんね。

 

ご縁があれば、何もしなくて待っていればいいというわけではないと思います。

そのご縁を繋ぐために、行動することが大切だと思います。

私は、結婚に限らず、仕事も学校も・・・ご縁だと思っているのですが・・・そこには全て行動が伴うと思っています。

このご時世、行動できない(ーー;)と思ってしまいますが・・・

外に出ることだけが行動ではないと思いますよ。

オンライン飲み会やオンライン演奏などが話題になっていましたが、直接会わなくても、誰かと繋がることはできますね(^▽^)

そしていつもより自宅で過ごす時間が増えたことにより、ご自身の仕事や結婚観についてもあらためて見つめ直す良い機会だと思うのです。

不安であれば、今は無理に既成のお見合いなどに拘らなくてもいいのではないかと思います。

今できることを、ひとつひとつ丁寧に焦らずにじっくりやることは、今の時代は大切だと思います。

 

運命のひとはどこにいるかわかりませんよ(^_^)

心が動揺する世の中ですが、諦めず、未来への希望をもち、前に進みましょう!

結婚に対する、自分の軸だけはぶれずに頑張りましょう!!!

一人で悩まず、ぜひウエディングマーチへご連絡ください。

この時代だからこその婚活を一緒に乗り越えましょう!!!

 

お問い合わせは

株式会社ウエディングマーチ

0120-518-554 まで

お待ちしております(*^▽^*)

 

 

 

無料カウンセリング