「鏡の法則」をご存知ですか?

心理学では「出会う人は鏡」と言われています。

婚活にも密接に関係していますよ。

出会う相手は、あなたの心を映しだす鏡

あなたが結婚相手に望む条件はなんですか?

望む条件が多ければ多いほど、実はそこにはあなたの心の中に閉じ込めていることが映し出されていることになります。

中でも、特に拘っている条件はなんですか?

なぜその条件でなければならないのでしょうか?

 

お見合いや、交際中にお相手に感じる様々な感情があると思います。

心地良ければ良いのですが、そうでない場合、ついついお相手に問題があると決めつけてしまうことはありませんか?

心がザワザワした時ほど、チャンスなのです!

どこに、何に、自分が反応したのかということに気づくチャンスなのです。

出会った相手を良い悪いでジャッジし、この人とは合わない!→お断り→次のひと

これを繰り返していても、残念ながら何も変わらないのです(ーー;)

 

あなたが嫌だなと反応した部分は、本当は自分の中にもあり認めたくない部分であったりすることがあります。

これまでの生い立ちの中で傷ついた過去を思い出させることもあります。

これはひとそれぞれです。

つまり目の前のお相手を変えようとしたり、拒否しても、仕方のないことなのです。

お相手はあなたの心の中を鏡となって映し出しているだけなのです。

 

もしあなたがあれもこれもとお相手に条件をつけたとしたら、出会う相手も同じようにあなたにたくさんの条件を望んでくるはずです。

「鏡の法則」とはそういうことです。

まずは自分自身を肯定してあげてください。

どんな自分でもまるなのです。

欠点があってもよいのです。

100点満点で在る必要などないのです。

コンプレックスがあってもいいのです。

学歴も年収も、容姿も、今の年齢も・・・全てまるです。

そうやってまるごと自分を認めてあげることが先なのです。

もしそんなことできないと思うのでしたら、それができない自分も認めてあげてください。

そうやって自分を肯定してあげていくうちに、いつの間にか出会う相手が変化してくはずです。

まずは自分を肯定してあげましょう

それが「鏡の法則」なのです。

自分を肯定してあげることができれば、お相手も肯定してあげれるようになっていきます。

自分にもお相手にも寛容になっていきます。

いつの間にか、結婚相手に望む条件が変化していると思いますよ🍀

 

ファースト無料カウンセリングはこちらから

https://resast.jp/pc_reserves_v2/select_course/33230?course_id=91468

 

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

7月は特別に登録いただくとウェディング自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!ブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
婚活も「やらない後悔」より「やった後悔」 あなたの選択

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

IBJ AWARDに上半期、下半期共に選ばれました。

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング