もしかしたら、お相手に対して、あなたは減点方式ですか?

今すぐ加点方式に切り替えましょう!!

今すぐ減点方式はやめましょう!

婚活中、お相手に対して、減点方式だとしたら・・・結婚まで遠い遠い道のりになるかもしれません💧

理想を100点として、少しでもマイナスポイントがあると、知らず知らずのうちに、減点方式を取り入れてお相手を評価していませんか?

ご縁があってお見合いが組めたとしても、理想から少しでも外れたところをわざわざ見つけては、お断りを繰り返す方がいらっしゃいます。

そして交際まで進めば、よりお相手の様々な点が見えてきますよね。

それはお互いを深く知る良い機会なのです。

ですが、そこでお相手のマイナスばかりにフォーカスしていたら・・・💧💧

 

お見合い後交際へ進み、毎日のLINEも楽しくコミュニケーションができ、最初のデートも楽しく過ごせました。

次のデートの日程は?というところで、男性側からお断り・・・

人柄はなんの問題もなく、会話も楽しい。でも理想の体型と少し違うからと・・・(ーー;)

一瞬耳を疑いましたが、何度確認しても本人の意思は変わらずでした。

 

皆さん理想のタイプはあると思います。

出来れば理想通りのひとと結婚したいと思いますよね。

確かにドストライクのひとと結婚できるひともいます。

ですが、総合的なそのひとの魅力に気づくことができないと、結婚への道のりは長いと思います。

たった一カ所気にいらないところがあるからということでお断りしていたら、いつまで経ってもお相手と心を深め合うことできませんよ。

長い長い結婚生活は心と心が通い合わなければ続けられません。

お相手のどこを何を見てますか?何を感じてますか?

 

今日から加点方式でお相手と向き合ってみましょう!

今まで気づかなかった魅力を発見できるはずです。

それにはある程度の時間を共有しなければわからないと思います。

ひとつふたつ気になるところがあったとしても、そこではなく良いところを見るようにして、交際を続けてみることです。

よほど生理的に受け付けないという以外は、交際しなければ何もわからないし、始まらないのです。

交際しながら、今後の人生を共に歩みたいと思えるかどうかがはっきりしてくると思います。

深め合う前に、まだ表面的なことしか知らないうちに、結論を出さないことが大切ですよ。

これはお相手のためでもありますが、あなた自身のためでもあります。

深め合う前に結論を急いで出さない!

なかなかいいひとに巡り逢わないと嘆いているのでしたら・・・

本当でしょうか?

表面的なことではなく、本気でお相手と深め合う覚悟はありますか?

減点方式ではなく、加点方式ですよ!!

 

ファースト無料カウンセリングはこちらから

 

次のオススメブログはこちら
婚活に「鏡の法則」お相手はあなたの心を映し出す鏡

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング