出来れば大好きなひとと結婚したいですよね。

ですが、結婚は恋愛とはイコールではないので、そこまで好きでなくても出来ます。

あなたが結婚に対して何を求めているのかによっても違いますよ。

結婚に求めているものは?

誰かを好きになるということは頭で考えたり、頼まれて出来ることではないですよね。

自然に湧き上がってくるものですよね。

大好きなひとと結婚できることはきっと誰もが憧れていると思います。

では、結婚したいからといって誰かを好きになれますか?

好きになるってそういうことではないですよね・・・・

 

好きな人はいないけれど結婚はしたいあなた!

大丈夫です!大好きでなくても結婚はできますよ。

夢も希望もないと思われましたか?

いえいえ!これ現実です。 妥協とは違いますよ。

私の周りのご夫婦を見渡すと、結婚のきっかけは本当にひとそれぞれなのです。

もちろん大恋愛の末、めでたく結婚したというカップルもいらっしゃいますよ。

でもそうでないカップルも結構多いです。

友人がみんな結婚した時期に、たまたまそばにいたひとだから、そこまで好きではなかったけれど・・・

失恋した直後に相談にのってくれた友人と・・・

結婚の第一条件が高収入だったから、たとえ愛はなくても贅沢な暮らしをさせてもらえるひとだったから・・

将来子供にお受験をさせたいから高学歴の相手以外は考えられなかったから・・・

などなどこれ現実です。

そして、皆さん結婚生活は30年以上も続いています。

 

愛はなくてもお金さえあれば・・・なんてありえない!と思いましたか?

でも、ありえるひともいるのです。

結婚に求めるものは本当にひとそれぞれなのです。

正解、不正解の話ではないのです。

自分の求めているものと、お相手が求めているものが、なんであれ一致すれば結婚生活は成立するのですね。

そして、結婚当初、愛はなくても、好きでなくてもと思っていても、長い結婚生活の積み重ねで好きになっていくことはあります。

お見合い結婚した友人は、結婚してからご主人と恋愛してると言ってました。

家族愛というものに変化していくこともあります。

 

きっかけはなんであれ、動機はなんであれ、その後の長い結婚生活をどうやっていくのかは、それぞれのご夫婦によって違います。

ふたりで作り上げていくものだからです。

結婚に求めるものはひとそれぞれ

あなたが今結婚したいけれど、特に好きなひとはいないのならば、結婚相談所の扉を叩いてみませんか?

一気に出会いは広がります。

結婚に求めているものは何ですか?

今一度自分の気持ちを確かめましょう!

動機はみんな違っていいのです。

結婚したいという気持ちを大切にしましょう☆

 

ファースト無料カウンセリングはこちらから

次のオススメブログはこちら

婚活する過程で、自分の本心に気づく!やりきってみましょう!

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング