婚活を通してあなたも魅力的に変身しませんか! チャンスです✨

2022-02-22

婚活をスタートした時は、理想がいっぱいあったと思います。

婚活を始めてからどの位の期間が経ちましたか?

あの頃と今は変化したことはありますか?

婚活を通して自分が成長する

ある男性が来社された時は、いくつかお相手への理想の条件がありました。

中でもどうしても譲れない外見の条件がありました。

ここだけは譲れない!ということがあってもいいのです。

彼はその条件にあう女性に積極的にお申込みをかけました。

もちろんたくさんお断りもされました。

それでもめげずに婚活を続けていくうちに数人の女性とお見合いを組むことができました。

でも、もともとリードすることが得意でない彼は、コミュニケーションで悩まれました。

ですが、そんな彼だからいいという女性が現れるはずなので、自分を肯定しながらも婚活を続けていくようにアドバイスさせて頂きました。

時にはご両親に反対されることもありました。

結婚するのはふたりとはいえ、やはり親心が絡んでくることもあります。

私も母親として気持ちがわからないわけではありません。

幸せになってほしいからこそ、反対してしまうこともありますよね。

ですがこれがご両親にとっても子離れの良い機会になるのです。

親子で色々と話しあうことで、お互いが良い意味で変化することができます。

子供を自立させるための、大事な過程なのだと思います。

このような過程の中でも、婚活をあきらめずに続けていた彼に、理想通りの女性からお申込みがありました✨

その後は順調に交際が続き、めでたく成婚となりました💐

入会して1年半が経過していました。

 

婚活を通して、彼が自信をつけどんどん魅力的になっていく姿を見てきました。

交際が成立せず落ち込んだり、交際中も順調に進まず悩んだこともありました。

ご両親との意見が合わなかったこともありました。

その一つ一つと真剣に向き合って、乗り越えてきたからこそ素敵なパートナーと巡りあえたのだと思います💑

婚活はお相手選びをしていると同時に、自分が成長できる大切な時間でもあると思います。

もちろん結婚することが目的ではありますが、あなたの人生にとっても様々経験ができる時間です。

今もし順調でないという方も、その中で気付くことがあるのだと思います。

焦らず、その過程を大切に過ごしましょう!

焦らず、婚活の過程を大切に

もしひとりで婚活に悩んでいるようでしたら、どうぞウエディングマーチにお問い合わせくださいませ。

一緒にがんばりましょう!

 

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

2月は特別に登録いただくとウェディング自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!ブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
どう思われるか自分で決められないが、どう振る舞うか自分で決める

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

IBJ AWARDに上半期、下半期共に選ばれました。

 

 

 

 

無料カウンセリング