誕生日・・・婚活をしている方にとってはあまり嬉しくない日

2020-08-24

一年一年大事に過ごしましょう。

つい先日、私は自分の誕生日がありました。30代半ばにもなりますと、誕生日というのはそんなに嬉しくない恒例行事でもあります(^^;)

 

「誕生日」というのは、色々な方に祝ってもらえて、とっても嬉しい日ではあるんですが、その反面、婚活をしている方にとっては、死活問題なのかもしれません(*_*)大げさかもしれませんが(笑)

婚活をしている方であれば、充分理解して頂いているとは思いますが、30歳、35歳、40歳・・・節目、節目の年齢問題。

 

例えば、婚活をしている方の29歳と30歳というのは全く違います。35歳、40歳も同様の考えです。

普通であれば、29歳と30歳というのは、同学年ということもあり、たいして変わらないでしょ?と、お考えの方もいらっしゃるかと思いますが、本当に違うんです

なぜなら婚活をしている方の中には、「29歳まで」とか、「39歳まで」とかで年齢の条件を絞って検索をかける方がいらっしゃるからです(T_T)

中には『年齢なんて、ただの数字!私は周りの人から良く若いねって言われるから全然大丈夫です!!』と、考えてる方もいらっしゃるようです。

でもそれは間違いです!!

早く気付きましょう!!

婚活は実年齢で勝負!!

私の知り合い男性で、初対面の女性には相手の実年齢がわかった時に、必ずいうことがあるそうです。『お若いですね。○○歳に見えないですね!』

その男性曰く、これは社交辞令的な考えで、本当にそう思ってないこともそばしばあるそうです(←ヒドイ

 

恐らく多くの婚活をしている方が、求めているのは、“実際よりも若く見える綺麗な女性、かっこ良い男性”ではなくて、“実年齢”だと思います。

厳しい事を書きますが、“若く見える女性”“若く見える男性”を探しているわけではなく、実際の年齢でお相手を検索している場合が多いです。

もちろん同じ35歳の方であれば、「おじさん、おばさんに見える35歳」よりも「若く見える35歳」が選ばれることもあります。

そのため、自分磨きは忘れずに・・・

もしこのブログを読んでいる方で、自分は実年齢よりもず~っと若く見えるから、そんなに焦って婚活しなくたって大丈夫と、考えているのであれば、早めに考えを改めましょう(*^_^*)

まだ遅くないです!

後で後悔しないために、今すぐ行動しましょう☆

 

 

 

ご予約はHPのお問い合わせホームこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/

0120-518-554

ご連絡お待ちしてます(^_^)/

無料相談予約はこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

オンライン相談

オンラインお見合い

コロナ禍ですのでオンラインも充実していますよ。

勿論感染対策も

 

私たち

ウェディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

無料カウンセリング