男性は個別保存、女性は上書き保存

吹っ切って前に進むこと・・これ以外無し

この言葉を最近、婚活をしている友人から聞きました。

どういう意味??と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、一応恋愛においての(?)男女の考え方の違いだそうです

ある男性がいて、気になる女性がいたとします。

その女性とめでたくお付き合いすることになりました!!・・・でもその後、何かの理由でお別れをすることになりました・・・。

男性は結構引きずってしまうと話していました。

そしてその彼女だった女性のことが忘れられず、なかなか次の恋愛をするまでに時間がかかってしまう・・・そして仮に次の恋愛を始めた時も、前の彼女との良い思い出(?)などは決して忘れることなく、大事に自分の中に閉まっておく。

 

逆に女性はというと、サバサバしていると言うべきなのか、切り替えが早いと言った方が良いのかはわかりませんが、ある男性のことが凄く好きで好きで仕方がないくらいで、ようやくお付き合いすることが出来たのですが、何かのきっかけがあって、お別れすることになってしまいました。

その後その男性のことは何の未練もなく、次の恋愛に進むという・・・(笑)

 

私は女性なので、何となくその気持ちがわかります

これは私個人の考えではありますが、一度だめになった恋愛をクヨクヨ悩む時間が非常にもったいないので、出来るだけ早く次の恋愛に進みたいと思い、行動すると思います。これはやはり、男性と女性の考え方の違いなのでしょうか?(^^;)

こういう女性の行動を見た男性からすると、切り替え早っ!!あれだけ好き好き言ってくれていたのに何で?(T_T)・・・という風になるとも聞きました

女性からしてみると、やっぱり大事な時間を無駄に過ごしてはいけない!!という気持ちになるんだと思います(*_*)

 

もちろん婚活をしていて、仮に交際まで進めたとしてもその後に交際終了してしまうことだってあります。

それをなるべく引きずることなく、新たな恋愛に進むことが出来るのならば、スムーズな婚活が出来ると思います(^^)・・・

ですが、実際は難しいのかもしれないですね(^^;)婚活では女性脳(?)の考えは正論だとは思いますが、焦らずに自分のペースで婚活を進めていくことも大事ですよー(*^_^*)

 

一人の婚活に不安を感じているならば、ぜひウェディングマーチへ!!二人三脚で成婚までサポートさせて頂きます(^O^)まずは、お話だけでも聞きにいらして下さいね☆

0120-518-554

ご連絡お待ちしてまーす♪

対話

新潟駅前通りの「吉乃川」の看板が、老朽化のため今月撤去されることになりました。

1996年に設置以来、新潟のシンボルのひとつでもありました。

「この看板を見ると新潟に帰ってきたな~」と心が安らいだのに、寂しい・・など惜しむ声が・・・。

弊社の直ぐそばでもあり、思わずピンクのウエディングマーチの看板と共に、記念に写メを撮りました(^▽^)

個人的には、レインボータワーが撤去されるときは、寂しかったです(T_T)

時代と共に万代も変わっていきますね。

 

さて芸能ネタが続きますが・・・(^0^;)

先日、よゐこの濱口さんとアッキーナのご夫婦が、テレビに出演されてました。

妻がありえないような夢を語り出した時に、夫がどういう対応をされるかを、モニタリングするという企画です。

妻はだます側、夫はだまされる側ですね。

妻は、誰が聞いても到底賛成のできない夢を、強引に語りだすのです。

夫の生活にももちろん影響されることです。

 

ところが、濱口さんの対応が、本当に素晴らしくて、感動だったのです。

どんな無茶なことを妻が語り続けても、決して話に割り込まない。

最後まで、ひたすら頷いているのです。

そして全部聞き終わってからも、妻の意見はひとつも否定しない。

疑問に思うことは冷静に質問して、妻の意見はいったん全部受け入れるのです。

その後、自分の気持ちだけを優しく語る。

意見は押しつけない。気持ちだけ伝えるのです。

そこでネタばらしとなったのですが・・・。

 

濱口さんは、とにかく優しくて女性に大変モテるということは、以前からよくいわれていました。

ですが、正直私は?だったのです・・

特別にイケメンというわけでもないし・・・(これは私の個人的な意見ですので(^0^;) ファンの方ごめんなさい(_ _))

 

ですが、今回はっきりと彼のモテる理由がわかりました!!!

彼は心から相手を思いやれるひと。本物の優しさをもっている(☆。☆)

一緒に番組を観ていた20代の娘も、彼の魅力がわかったと感動していました!

 

対話とは、意見を押しつけ合うことではないですよね。

相手と意見が違ってもいいのです。

その時に、どれだけ相手の気持ちに寄り添えるか。

相手の意見を認めて受け入れてあげられるのかだと思うのです。

まずは「あなたはそう思っているんだね!」と認める。そして自分の気持ちを伝える。それをお互いが出来たら、それこそが対話ですね。

婚活においても、対話はとても大切ですね!

せひ幸せな結婚をめざして頑張りましょう!!

 

お問い合わせは

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ まで (*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング