オンラインでも記念日忘れないで

いよいよ梅雨に入りましたね☔

ジメジメした季節ですが、結婚においては「ジュンブライド」という幸せなイメージがありますね♡♡

「6月に結婚する花嫁は幸せになる」そんな言い伝えを耳にしたことはありませんか?

6月の花嫁=ジュンブライドの意味や由来は諸説あるようですが・・・

ヨーロッパの伝統のようです。

ギリシャ神話の神主ゼウスの妃で、結婚と出産を司るJUNONという女神が6月を守護していることに由来するという説など諸々あるようです。

 

私も30年前の6月の花嫁でした(^▽^)

当時は七夕婚と迷ったことを覚えています(^0^;)

 

いろんな記念日がありますが・・・

やはり男性より女性の方が記念日にはこだわりがある傾向にあるかもしれませんね。

出会った日、初デートの日、誕生日、クリスマス、バレンタインデー・・・などなど・・・

あれから1周年!・・・などなど女性はよ~く覚えていて、お相手にも同じように望んでしまいますが・・

これが男性は意外と忘れていることが多い(ーー;)

というよりそもそも記念日などあまり気にしていないようですね

それが男女のすれ違いといいますか・・・揉める理由のひとつでもあるようです(^0^;)

 

婚活をしていると、この男女の違いによって、せっかくの縁が続かないこともあると思います。

男性脳、女性脳など、そもそも脳のしくみの違いもあるようですね。

男性は察するのが苦手。

でも女性は察してほしい。よく言われますね。

一概には言えませんが、男女の違いを理解することも婚活には必要かもしれません。

男性の皆様・・・記念日などは大切に!!

女性の皆様・・・もし男性が察してくれなければ、言葉に出して伝えることは大切ですよ!!

 

やはりコミュニケーションは婚活中も、結婚後も大切だと思います。

最近のコミュニケーションはLINEなども主流になってますが、これもまたどのくらいの頻度がいいのかは人それぞれでして・・・

単なる連絡ツールと思いがちの男性と、心のやりとりをしたいと思う女性・・・全員とは言えませんが、そんな違いがあるようです。

これからはオンラインでの婚活も活発になっていきます。

直接会えないからこそ、察するのは難しいと思いますので・・

お互いの違いを理解しつつ、素直な気持ちを伝え合う関係を目指して下さい(*^▽^*)

 

ぜひ私たちと一緒に頑張りましょう!!!

お問い合わせは

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチまで(^_^)

オンラインでのご相談もお待ちしております!!!

オンライン面談

オンラインお見合い

オンラインデート

オンラインプロポーズ

 

 

 

 

 

無料カウンセリング