好きな人ととの結婚・好きですと言われて結婚

私の知り合いの家の庭の鉢に美しく咲いていたとありましたので皆様にも見て頂こうと載せました。

なにげに知り合って気がつかないで通り過ぎているところに運命のパートナー

意外と近いところにいるのかも

 

コロナの影響で研修も勉強会も全てオンライン(ZOOM)に変わり遠いところからの勉強会にも参加してみました。

そこで短いグループセッションが有りほんの5分程度ですが、とても驚きと勉強になりました。

 

私もカウンセラー歴そろそろ長いな?25年ほどになります。

成婚者も600組は超えたかな等と皆様とオンラインで話しているとき、最後にお話しになった先生にびっくりです。

30代半ばから結婚相談所初めて40年、成婚組数はもう少しで1000組達成だそうです。

そして最近の成婚者エピソードを話して頂きました。

 

コロナでお見合いも殆どオンラインだったそうですが、このお二人は直接お目にかかる形

相談所様の自宅兼事務所で全ての部屋の窓を全開にしてお見合いが始まりました。

お互いの印象は勿論【交際希望】これが日曜日の話

初回デートどうします?

コロナで困りますね。

それなら水曜日のお昼また相談所先生のご自宅でと決まり、男性にお弁当を2つ買って持ってくるように伝えて

お二人で弁当食べながら初回デート

相談所のベテラン先生は、個別にお互いの気持ちを確認

男性:悪くないです。

女性:優しそうな人です。

先生:それなら決まりだね。決めていいね。

週末プロポーズして頂きますね。

これにはお二人も少しびっくりされたようですが、先生から何言っているの女性30半ば、男性30後半

あなたたちには時間がないでしょ

いいと思っているなら進めないとまたチャンス逃しますよ。

それでいいの

 

この言葉に男性 頑張るスイッチ入れたようです。

日曜日『プロポーズと婚姻届持参』

出逢いから1週間デートは相談所の自宅のみ

ウソのようなほんとの話

 

この道40年のベテラン先生のコメント

『40年間これしか知らないから、これしか出来ないから』

この言葉に、私も真剣に考えようと思いました。

 

そんな時にあるテレビ番組、林修先生の授業でした。

やりたいか、やりたくないかで仕事を選ぶ人

出来るか、出来ないかで仕事を選ぶ人

こんな授業があり

 

私はやりたいことを仕事にしていないし、出来ることを仕事にしているわけでも無い??

中途半端な自分自身に気がつき、答えも出しました。

 

結婚相談所の仕事は、出来るから選びましたと今日からはハッキリ言おうと思います。

出来ることを仕事に選びました。

コロナで相談所のスタイルも変わりました。

オンライン相談

オンラインお見合い

オンラインデート

オンラインの使い方からはじめたい人も大丈夫ですよ

 

そうです。

本日会員様からいお電話で今までガラケーでしたが昨日機種変更してスマホデビューしました。

オンラインお願いします。

 

やりたいことを仕事に出来ている人大変羨ましいですが、出来ることを仕事にすることもいいかな?

出逢いも置き換えて活動一緒にしましょう

 

完全予約制

0120-518-554 こいは ここよ まで

ひとりよりふたり

コロナに負けるな!

勿論事務所内も蜜を避け相談受け付けています。

そのため当日のご予約は難しい場合もありますので事前予約お願い致します。

 

無料カウンセリング