婚活中は出会いがあったとしても、ではどこで決断していいのか迷うことがありますよね💦

結婚の決め手とはなんでしょうか?

あなたにとって結婚の決め手はなんですか?

既婚男女(30代~40代)193人に、現在の配偶者との結婚の決めてについてアンケート結果を見てみましょう!

☆夫

①一緒にいると楽しい

②相手の性格に惹かれた

③直感

④一緒にいると安心する

⑤相手が可愛かったから

⑥けじめをつけるため

⑦価値観が合う

 

☆妻

①相手の前だと自分らしくいられる

②相手の性格に惹かれて

③一緒にいると楽しい

④価値観、考え方が合う

⑤愛があった

⑥長く付き合ったから

⑦子供を授かったから

 

皆さんはどう思われましたか?

交際期間など状況は様々だと思いますが、やはり決め手となるのは内面的なことを選ばれた方が多いようですね。

その人と一緒にいるときの自分がどういう気持ちでいられるのかということですよね。

一緒にいて楽しいと思えることは大切ですよね。

でも最初こそドキドキはしても、長く一緒にいるためにはやはり自分らしくいられることですよね。

それは安心感がなければできませんよね。

いつまでも緊張して本来の自分とは違う自分を演じ続けることには限界がありますので、疲れ切ってしまいます。

お互いが自然体でいられることが一番ですよね。

 

男性側が「直感」で決めている方が多いことに、私は意外でした。

ですがこの直感は男女問わず大事だと思います。

頭であらゆることを考えすぎると、混乱してしまいます。

誰もがあると言われている直感を大切にしてみてくださいね。

女性側が「愛」という言葉を使っているのも、納得できますよね。

そして男性の「けじめをつける」からは責任感も感じますね。

男性だから、女性だからと、なんでもかんでも分けて考えることはないと思いますが、やはりそれぞれの立場での思いがあるということは理解出来ます。

それぞれの違いはあれど、結婚に向けての思いは一緒なのかもしれませんね。

誰もが迷います。あなただけではありませんよ。

婚活中は、「本当にこの人でいいのだろうか・・・」「もっといい人がいるのではないだろうか・・・」と迷われることもあると思います。

その迷いはあなただけではありません。

大なり小なり誰もが感じる感情です。

ですがどこかで決めること!

それはあなた本人しかできません。

アンケート結果も参考にして、ぜひ改めて結婚について自分の気持ちを確かめてみましょう!

 

ファースト無料カウンセリングはこちらから

https://resast.jp/pc_reserves_v2/select_course/33230?course_id=91468

 

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

4月5月は特別に登録いただくとウェディング自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!ブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
共感は大切✨同意とは違います!コミュニケーショ大事

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

IBJ AWARDに上半期、下半期共に選ばれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング