あなたは長男、長女ですか?

二男、二女? 三男、三女?・・・

一人っ子

何番目に生まれたかは結婚に影響すると思いますか?

幸せは自分で掴みましょう!

一昔前までは、長男、長女は家を継ぐのが当たり前という時代でしたね。

今でも家業を継かなければいけないなどの理由はあるかと思います。

ですが今はそれほど拘りはなくなったように思えます。

私の友人、知人の夫婦を思い浮かべてみましたが・・・

長男、長女

長男、二女

二男、長女

三男、長女

一人っ子同士

色々な組み合わせのご夫婦がいらっしゃいます。

ですがそれぞれ円満に結婚生活を過ごしています。

長い結婚生活の中で、家族の構成も変化していったご夫婦もいらっしゃいました。

長男のため最初は親と同居していましたが、転勤をきっかけに親と別居することになり、その後姉夫婦と親が同居することになった。

一人っ子同士で、最初は妻側の親と同居し、妻の両親を看取ったあとに、夫側の両親と同居した。

長男、長女でも最初から同居はしない。(今はこのケースが多いです)

など、様々なケースがあります。

 

結婚する前は、あらゆることを心配してなかなか決断できないことがあると思います。

ですが、私自身の経験や、まわりの友人、知人を見渡すと、なんとかなるものです。

一人っ子同士で悩みに悩んで、一時はお別れまでしたふたりも、30年経った今も仲良く過ごしています。

人生はなんとかなるものです。

 

いくら今いろいろなことを妄想しても、むしろその通りになることよりも、予想外の出来事が起きることの方が多いのかもしれません。

正にここ数年のコロナ禍がそうですよね。

こんな時代がくるなんて誰が予想できたでしょうか・・・

今あなたが婚活中で、このブログを読んでいるということは、なんとかなったからこその今なのだと思います。

結婚生活もそのように捉えたら心が軽やかになりませんか?

長男だから、長女だから、親が、仕事が、住む場所が・・・

マイナスな妄想を繰り返すよりも、楽しい結婚生活を思い浮かべてみませんか?

もちろんあまりにも現実離れしたドラマのような事ばかりを思い浮かべていても、先に進みませんが・・・

考えすぎて、結婚する前から、頭がいっぱいいっぱいになっていては、その時間がもったいないです

完璧を目指さない。

自分自身にもお相手にもです。

結婚生活はなんとかなる!心配のし過ぎはやめましょう!

マイナスな妄想が止まらなくなったら、意識的に考えることをやめて、結婚以外のことに目を向けてみることも時には必要ですよ。

そんな時間も婚活中には大事です。

心の波はあるのは当たり前。

でも心配しすぎでは幸せを逃してしまいますよ!

 

ファースト無料カウンセリングはこちらから

https://resast.jp/pc_reserves_v2/select_course/33230?course_id=91468

 

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

6月は特別に登録いただくとウェディング自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!ブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
最高のパートナーとは?それは結婚してみないと誰にもわからない

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

IBJ AWARDに上半期、下半期共に選ばれました。

 

 

お問い合わせ

無料カウンセリング