女性は結婚相手に望む条件のひとつに、年収がありますよね。

人それぞれ求める年収は違うと思いますが、やはり生活をしていく上で、大切な条件の一つですよね。

プロフィールにある年収は結婚生活に直結しないケースもある

結婚相談所の会員様は男性の年収額はプロフィールに記載されています。

多ければ多いほどいい・・・

自分も仕事を持っているから、そんなに多くは望まない・・・

年収は気にしない・・・

などなど様々だと思いますが、気をつけて頂きたいのは、年収額をそのまま鵜呑みにできないケースもあるということです。

高収入の男性は女性からしたら、魅力のひとつだとは思います。

ですが、その年収が結婚生活に直結しているとは限らないのです。

確かに年収額は事実だとしても、あなたが自由に使えるお金がどの位なのかはわかりません。

結婚したのだから、財産を共有して生活していこうと思う人ばかりではないのです。

または、もしかすると借金があるかもしれません(ーー;)

 

結婚前に、資産があることをアピールされ安心してスピード結婚したところ、実際には生活費をほんのわずかしかもらえず、思い悩み離婚話まで発展してしまった女性がいました。(ウエディングマーチの会員様ではないですが)

結婚してみないとわからないこととはいえ、交際中のどこかで気づけなかったのかと悔やまれますよね。

やはり表面的なプロフィールだけで判断せず、交際中に結婚生活についてよく話し合ったほうがいいと思います。

例え、あなたの望む年収に達していなくても、二人で力を合わせていくことが結婚ですよね。

二人で共に支え合いながら生きていこうと思える人とこそ結婚できるといいですよね。

 

そして男性の皆さんの中に、交際中の交通費や食事代など、ケチる方がいらっしゃいます💦

私は全て男性が支払うべきとは思っていません。

あくまでも男女は対等であってほしいと思っています。

ですが、わずかなデート代ももったいないと思うようでは、この先結婚したらどうなるのかと思うのです・・・

最近は、お互い仕事を持っていて、お財布は別々という夫婦もいらっしゃいます。

ですがそれは交際が深まり、お互いが納得した上でのひとつの夫婦の在り方です。

結婚するということは、様々ことを共有していくこと。

そこも受け止めた上で、婚活をしてほしいと思います。

もちろん女性側も、男性が払って当たり前ではないので、そこは感謝の気持ちを忘れずに、何か違う形でお返しできたらいいですね。

結婚はふたりで色々なことを共有していくこと

男性目線、女性目線、違いはあっても、お互いが心地良い結婚生活を過ごせるように、交際中はお相手の立場にたって行動できるといいですね。

ファースト無料カウンセリングはこちらから

https://resast.jp/pc_reserves_v2/select_course/33230?course_id=91468

 

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

5月は特別に登録いただくとウェディング自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!ブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
お相手への拘り・・・あなたのコンプレックスの裏返しかも

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

IBJ AWARDに上半期、下半期共に選ばれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング