婚活の理想と現実、しっかり見極めた婚活を

夢と希望を持って結婚相談所へ入会したにも関わらず、自分が良いな~♡と思う人からは良い返事はもらえないのに、自分の理想とは違う方からお見合いのお申し込みはある・・・。

それでいて婚活していても自分に合うような良い人はいない・・・こんな風に思ってしまうこともありますよね。

 

婚活を始めようと思った時は、どんな方と結婚したいと思いましたか?

結婚相談所へ入会した当初、早く結婚したいと思う気持ちからか、こんなことを言ってませんでしたか?

『結婚出来るなら、性格が優しい人が良いです。年収とか外見とか気にしません!』

そしていざ、お相手検索をしてたくさんの方々を閲覧してみると、ルックス、年収など入会当初は気にしていなかった条件も気になってきますよね(^^;)

人間欲が出るもので、男性であればお相手は出来るだけ若くて、かわいい又は美人。

女性であれば、年収はより高く、おまけにかっこ良ければ・・・と、こんな感じでお相手に対する条件が増えていきます。

そしてカウンセラーが探し出してお相手を紹介したものの、自分の思い描く方とはほど遠い方だとわかると、お見合いすら受け付けない・・・

はたして、本当にそれで良いのでしょうか?

 

結婚相手に対する条件が、徐々に増えるということは、それだけ婚活も長くなるということ。

結婚相手に対する条件を増やしていくということは、それだけ成婚への道のりも険しくなっていきます!

逆に相手が異性であれば誰でも良いとか、国籍も問わず・・・という方であればすぐに結婚相手が見付かるかもしれません。(←少し極端ではありますが)

でもみなさんそうではないと思います。

相手に対してどういう部分が妥協できないのか?こういう所は結婚したら気にならなくなるはずだから、少し条件をゆるめよう・・・など。

相手に対する条件を少し見直してみるだけで、結婚までの近道となることもありますよ~(*^_^*)

全てパーフェクトな方と結婚したいと思ってしまいますが、理想と現実をしっかりと区別して婚活頑張りましょー!!

 

本日は30代前半の男性から恋愛相談のご予約電話ありました。

どんな相談も承りますので最初の勇気を出してお問い合わせくださいね。

これから梅雨に入り嫌な季節が訪れますが、最初の写真は万代の近くでこれから大きくなりそうなアジサイ

婚活での嫌な経験も大きな花を咲かせるためには必要な事かも?

一緒に頑張りましょう!

 

次のオススメブログはこちら

【真剣に結婚したいと思うのであれば、自ら行動を起こすべき】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする。

無料カウンセリング