日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)通信の中で、女性の考えというアンケートを結果を発表した中でのことです。

婚活している男性に知ってほしい『女性の考え』

第一位・・・・38.9%

男性の収入をある程度求めるのは楽したいからでなく”子育てや老後”を考えているから

このような回答が多かったそうです。わざわざ聞かなくてもこれくらい想像してた・・・思われる男性も多いのでは?私もそう思っていましたから驚きも何もありませんでした。

ただ、子育て資金と老後の資金を一緒に貯蓄していくことは大変ですね。勿論女性もがんばって働いて乗り切ろうとお考えでしょう?

私たちカウンセラーとしては、この人と子育ても老後もがんばりたいと思う相手を探していただきたいのです。

一度限りの全盛ですよ~そのうち・そのうち・・・いつか・・・なんて考えて気が付いたら『(@_@;)』の年齢になってしまいますよ~

年収は今がんばって働いているからこそのお金ですよ~

女性から少ないやすごいね・・なんてコメントどうでもよいですよ~いざ結婚となると年収の高い人がゴールインとは限りません。

ただ傾向として、あまり年の差が無いほうが女性は喜ぶ傾向にあると思います。

選び・選ばれる『男性・女性』になって、婚活から卒業いたしましょう!!いざ出発!!

ウェディングマーチは結婚したい方を全力でサポートする相談所です。

無料カウンセリング