meneMenu
ウェディングマーチ 婚活問い合わせ 0120518554
HOME > 2017年 > 1月

バレンタインデー

婚活中の皆様バレンタインデーまで2週間となりましたが???何かお考えでしょうか?

きちんと交際が進んでいる相手でしたら、まだ結婚まで気持ちが傾いている訳ではないけどチョコくらい送ろうか・・このように考えられると思いますが、お見合いして1~2回デートしたくらいの関係ですと『良い人だけど・・まだ先ははっきりしないし、チョコで告白みたいに勘違いされても困る???』そうですね・・・皆様はどうしますか?14日に何も触れないのもわざとらしい感じしますね??

私も相談者にどのようにアドバイスしたらよいか迷いました。結論はチョコをお渡しください。ただし重い感じでなく軽く『先日もおいしい料理ごちそうになりましたし今日も美味しかったです。ありがとうございます・・最近チョコなんて渡す人もいなくて安いお返しでごめんなさいね!(^^)!受け取ってください』軽く食事のお礼でを解っていただきながらプレゼントはいかがでしょうか?

ここままさよならの関係になるのか?夫になる人か?解りませんからね~無難にどちらになってもお相手に誤解させないように・・・・14日ぴったりにデートできない場合は、14日より前に渡してくださいね!(^^)!過ぎると男性の気持ちがへこみます。上手くいくことも変な誤解でダメになるおそれもありますからね~~

これ以上の個別案件は、ウェディングマーチに直接お問い合わせくださいね~お待ちしていますよ~チャンスはそんなに多くありませんよ~少ないチャンスをつかむために・・・・できることは何でも致しましょう!!!

男性の皆様も週末デートを予定している出会って2~3回目の方は、2月11日・12日のお食事場所は少しアップして女性に人気のレストランの予約をお勧めします。服装も少しおしゃれして・・・・しかし・・・がんばり過ぎは『NG』ですよ~知恵を絞ってくださいね!(^^)!

最近の相談ですと、女性から・・・良い人で誠実な人柄は伝わってくるのですが・・・とにかくかたい・・です。ます。ですぐに会話が止まり続かない私も疲れます・・・・メールも《 、。文字 》これだけ・・・寂しいですね~緊張はどれくらいお付き合いすると取れるのでしょうか?

これまた難しいですね・・・でも、こんな時こそバレンタインを利用してください。取りあえず女性はしばらくお付き合いしてくれる・・・この意思表示になっていると思いますから・・・

《婚活楽しい》このように言っていただけるとカウンセラーとして最高に幸せです。

(株)ウェディングマーチの婚活ブログをお読みいただきありがとうございます。

ほんの少しの勇気で人生変わります。お問い合わせ電話・メールお待ちしています。

CATEGORY 未分類

お見合いにふさわしい服装とは・・・・・?

私たちも最初の一歩はお見合いですから、服装についていろいろ申し上げますと『スーツなんて普段着ないし、かえって緊張して話がはずまないでしょう・・普段の服装が気取らなくて良いと思うなぁ~』このような話をされる方が時々・・確かに着なれない服装はよけい緊張することも理解できますが、初めて話す相手としてやはり男性はスーツ姿が良いと思います。女性は男性のスーツ姿と比べてバランスの良い服装を選んでください。

男性の場合

スーツならどんなんでも大丈夫と言うことではありません。10年以上前のスーツしかない場合は、安いスーツで大丈夫ですから新しくして頂くことをお勧めします。

靴も磨いて・ハンカチにもアイロンしてくださいね!(^^)!ワイシャツもその時はクリーニングに出した美しいシャツで・・・

お見合い会場に到着しましたら、コートなどは直ぐに脱いで・・・・・お話ししたいことは山のように沢山あります。

女性の場合

少し女性らしさを意識した服装で、ワンピースやスカート等がお勧めです。ノーメイクよりはナチュラメークで・・・お話ししたいことはこちらも山のようにあります。

お見合いの場所にも合わせていただけると周りの雰囲気にもマッチして話もスムーズに進むこと間違いなし・・・・時間は60分程度が一般的ですが、その間にお二人で声を上げて笑うことが3~4回混じるとバッチリでしょうか?

こんな事当たり前すぎ・・・今さら何言ってるの・・・こんな声が聞こえてきそうですが、意外とルーズになっていませんか?お見合いも1回目は緊張したり、気を使ったりしますから、大丈夫なのですが・・・・何回かするうちに、緊張もしない服装のチェック『まあいいか・・これで・・』このようになってしまうことが有るのです。コートも寒いから着たまま話しました・・・こんなコメント・・・

いつも緊張感を持って、かっこよい服装と会話で素敵な出会いをしていただきたいと、少し耳の痛いことも申し上げますが・・・・素直なお気持ちで聞き入れてくださいね。よろしく(*^。^*)

選ぶ男性・女性も大事ですが、選ばれる男性・女性になっていただけると結婚は早いと思います。

話したいこと山のように・・・この続きは、個別相談で相談者の方々に合わせてお話しさせていただきますので、是非ご予約ください。

そうそう本日は、40代前半の男性お母様から問い合わせが有りました。2~3年前に彼女と別れたきりお相手が見つからないので相談所の入会を検討している・・・このような話でした。ところで費用はいくらですか?○○相談所にも電話しました。いろいろ検討します。いろいろ検討されることは大切な事です。しかし検討する場合は、しっかりそれぞれの相談所話を聞いたうえでご判断ください。

40代に入ってからの婚活ですからゆっくり構えている時間ないですよ~婚活もイヤイヤでは結果もついてきませんから、婚活している自分自身も楽しんで活動しましょう(*^。^*)そのためにはいつも連絡は密に、些細な事でも連絡くださいね~

同じ人生ですから、前向きにトライしてみませんか?一緒にがんばりましょう!!!

(株)ウェディングマーチの婚活ブログお読みいただきありがとうございます。

ほんの少しの勇気で人生変わります。お問い合わせ電話・メールお待ちしています。

 

CATEGORY 未分類

美しい女性が成婚に至りました!!!(@_@;)

私の嬉しい誤算です(*^。^*)40代前半の大変美しいというか可愛い女性が婚活がんばっていました。(1年未満)身長も低いので実年齢よりも若々しく・・・笑顔がまた素敵♡ー♡

30代後半の男性からもお申込みが入るほど・・・お申込み多数で、その中でウェディングマーチの会員様の中では大変気楽な立場で、お勤めの会社も一部上場でプロフィール上◎の男性がお申込み・・・お見合いまで進みましたが、男性からは『僕のことはタイプでないと思います。全く話も弾まなく60分が長かったです』女性からも『ちょっと違うと感じました』

これは大変な・・・どんな男性がいいのか悩みました・・・はっきりお勧めする男性のタイプを迷っているうちに50代前半の男性がお申込み致しました。

私は年齢も違うし、山間部在住の方だし、・・・・きっとお見合いまでも進まないと思っていましたら、OKの返事が届きお見合いとなりました。(*^。^*)ヽ(^。^)ノ

お見合い後も二人は交際希望・・・・20年近くこの仕事をしていますから・・・あまり外さないのですが、今回は本当に驚きました。(@_@;)

交際中もトラブルや悩み相談も無く、お聞きすると『順調です。良い方で結婚考えています』ますます女性が素敵に見えました。勿論男性にも素敵なところ沢山ですが、可愛い女性過ぎて男性の良い所がかすんで見えるほどの感じです。嬉しい誤算です。

そこから考えたこと・・・決めつけてはダメですね・・・男性も女性も合いたいな?話してみたいな?結婚するならこんな感じの人?等々欲張ってお申込みしてくださいね~・・・

でもでも、冷静な分析も大切ですから・・・私たちのおすすめやアドバイスもお聞き入れください。最後の判断はご自身で決めていただきたいと思います。

ウェディングマーチでは、会員活動以外に婚活アドバイスも行っております。今、交際中の方のご相談や片思いの方に告白したいのだけど・・・・等々恋愛相談から具体的なプロポーズ相談までご気軽に問い合わせください。(要予約)

最近は嬉しいお話しが沢山届き、一足早く桜咲く状態です。皆様お乗り遅れの無いように・・・・お待ちしています。

(株)ウェディングマーチの婚活ブログお読みいただきありがとうございます。

ほんの少しの勇気で人生変わります。お問い合わせ電話・メールお待ちしています。

CATEGORY 未分類

パートナーに何を求めて結婚ですか???

先日このようなお問い合わせがありました。

『僕に紹介できる人いますか?』いきなりこれだけ言われても何とも答えられません・・・・いろいろお聞きしたいのですが・・・ご自身のことは全く話されないで女性のことばかり気にしていろいろ筆問されても???本当に困ります。

女性にも希望が有りますから、どのような男性なのか全くわからない場合は女性の総人数をお答えする以外にありません。この場合は、ウェディングマーチの直接会員だけでなく、IBJに登録の会員様も対象となりますから数万人になりますね!(^^)!

地域を限定するのか?人柄を優先するのか?お顔立ちやスタイルを優先するのか?年齢なのか…・様々なことが有りますね・・・・この問い合わせの方は、『多くは言わない普通でいい』すべてが普通???それはどんな人?

たとえば、お見合いの時に『あなたは普通だから僕とぴったりだから結婚しましょう・・・』このように言われるのですか?違いますね・・・『はじめまして○○です。写真よりも可愛い方でびっくりしました』みたいな言葉から始まると嫌な気持ちにはならないと思います。

この男性に限らず、皆さん求めることが多くバランスが悪くなります。パートナーにしてあげられること、してほしいことは同じでないと結婚には至らないと思います。この話は会員の方々にもよく話しますが、その時はわかったように納得されるのですが・・・・いつの間にか忘れて・・・・残念 悲しい です。

本日もお見合い3組成立致しました。(*^。^*)

30代前半・30代半ば・40代前半・・・・活動皆さん頑張っていますよ~迷ってばかりいても始まりません。幸せは自身でつかむものです・・・

『え~お見合い~なんかねぇ~いかさないなぁ~そこまでしなくてもまだ大丈夫』こんな考えでいませんか?これは25歳まで・・・そこから先は婚活がんばりましょう!!!ウェディングマーチがお一人お一人の立場に合わせてご紹介いたします。

(株)ウェディングマーチの婚活ブログお読みいただきありがとうございます。

ほんの少しの勇気で人生変わります。お問い合わせ電話・メールお待ちしています。

CATEGORY 未分類

内緒で婚活できますか?

このような問い合わせがありました。20代後半の男性です。問い合わせ内容は、

『内緒で婚活できますか?』

内緒の意味は、勿論一緒に暮らす両親・会社関係・友人知人に至るまで・・・結婚後も内緒・・・このような内容でした。

本当に誰にも知られたくない場合は、お写真の公開もしないでプロフィールを作成し、ネットなどにもアップしないでコツコツアナログ作業でご紹介していくことも可能です。事前に紹介する女性を決めて職業や学生時代・お住まいなどに共通点が無いか確認したうえでの紹介となりますから、こちらも作業はとても大変ですがどうしても・・・希望でしたらそのように致します。

婚活していることは恥ずかしいことですか?もっと堂々と『結婚したい宣言をしてほしい』これが本音です。ただしこの問い合わせの方は、この方法だと出会うまでに時間もかかるし、その後のデートもかなり結婚まではかかると分析されていて20代で活動しようと決められたのです。

結婚は何歳までにしたいですか?お聞きしますと、33くらいまでに・・・このように3年くらい婚活に使い、2年くらいお付き合いして・・・しっかりスケジュールを立ててがんばろうとしています。

私個人的には、婚活をそこまで隠さなくても・・・・思いが有りますが、考え方はいろいろですね。それぞれの方々の希望に沿うような紹介をしていきたいと思っています。どんな形でもパートナーを探していただき『結婚』ここにご案内できる様にがんばろうと思っています。!(^^)!

3月からは、紹介コースの中に『内緒コース』こちらも組み入れたいと今検討中です。詳しい内容はもう少し検討してご紹介いたします。

20代の皆様もまだ若いから結婚相談所なんて・・・10年早い・・・こんな事考えていませんか?20代でも素敵な男性婚活していますよ~活動は思い立った時が大事です。誰かに奪われる前にご縁を結びましょう!!!

(株)ウェディングマーチの婚活ブログお読みいただきありがとうございます。

ほんの少しの勇気で人生変わります。お問い合わせ電話・メールお待ちしています。

CATEGORY 未分類

婚活中の皆様がんばってますね~!(^^)!

新潟山間部も新潟市内も雪が降りましたね~そして寒い・・・凍えそうな季節ですが???何か??2017年スタートいい感じの方が多いです。(*^。^*)

少し紹介しますね。

男性50代・女性40代のカップルに話

2か月くらい前にお見合いしてお互いに『OK』の返事で交際スタート・・最初が肝心ですからお見合いして間隔開けないでデートを重ねていただくようにアドバイス・・その後もお話しをお聞きすると、私はいい感じだと思うことが沢山あったのですが、男性から『そうだと嬉しいのですが、彼女も仕事ばりばりしていますからデートの時間が短くてゆっくり話ができないのです』このような弱気な発言・・・お互いがいいな?と感じているときは勇気を出すのは男性ですよ~~~はっきり言葉に出してください。

先日、『男性が僕は真剣です。○○さんと結婚を意識しています。』このセリフ女性はどれだけ待っていたか・・・・決めにかかるときは一気に行きましょうね~~その方がきっと幸せな言葉が返ってくると思います。(今ラブラブな大人の出会いの話)

40代男女の話

今年に入ってお見合いとなりお互い話しやすいと『OK』でスタート、年齢も近いので毎日ライン・電話等々・・・お見合いから1週間もしないうちにデート・・・いい感じですね!(^^)!そうなんです!!!早く行動を起こしましょう!!!電話も休みの時だけ、メールも三日に1回程度・・・これではひと月たってもデートが1回くらいになります。女性は私に気が無いのかな?このように先読みして、次の人考えよ~となります。

このカップルがいい感じなのは、楽しいことを積み重ねるからです。間にこの人で大丈夫かな?他にもっといい人いないかな?このような考える隙間を与えないで自分のペースに合わせてお付き合いをしているからだと思います。

男性でも女性でも、『いいな』と思った方がどんどんがんばってペースを上げる様にしてくださいね・・・・その先にはきっと良いことが待っていると思います。お一人ではなかなかできませんね・・・・そんな方は是非ウェディングマーチにご相談くださいね!(^^)!一緒にガンガン行きましょう!!!

このように若いカップルが、頑張るのはわかるのですが・・・・紹介したように少し落ち着いた年齢の方もなんだか???張り切っていますね(@_@;)2017年は成婚ラッシュの予感がします(*^。^*)是非皆様も仲間に入りませんか?一人で『結婚相談所なんて・・・』ぶつぶつ言っていると取り残されますよ~失礼これは言い過ぎました・・・それだけ心配しているのです。ご理解くださいね!(^^)!

(株)ウェディングマーチの婚活ブログお読みいただきありがとうございます。

ほんの少しの勇気で人生変わります。お問い合わせ電話・メールお待ちしています。

CATEGORY 未分類

再婚カップル?

先日2015年の全国で結婚したカップルの中で、再婚者どうしまたはどちらかが再婚のカップルが全体の26.8%と発表が有りました。
私は個人的には少しびっくりしました。4人に1人以上の確率で再婚者のカップルですよ~~~生涯未婚の方も多い中で、何度も結婚する人も多い???

ウェディングマーチでは、今現在独身で結婚を考えている方の紹介をしてきましたので、再婚・初婚でグループ分けしたことが無かったのですが、改めて確認致したところ20%の方が再婚でした。感覚ではもっと少ないと思っていましたので、少し(@_@;)しました。

そのことを考えこれからはきめ細かいサービスの一つとして、再婚者の結婚コースも考えてみようと思います。別に特別扱いするわけではないのですが、いろいろな経験をしてこれからもう一度幸せな結婚を考えて元気にがんばって活動しやすいコース内容を考えます。しばらくお待ちください!(^^)!

そう考えていると今交際中のカップルの中で、30代再婚女性と30代初婚男性がいます。このカップルの場合は、やはり女性の優しさが男性の心に届いたように感じます。男性のコメント『今までお見合いした女性の中で一番話しやすくて、楽しく会話ができました』お付き合い当初このように・・・・まだ始まったばかりですが、成婚で卒業の予感がします。!(^^)!

40代再婚同士のカップルはお見合いの時から気楽に(笑)で、お見合いなんて感じでなく世間話の延長・・・こんな感じで交際スタートしたようでした。交際もスイスイ進んでいますね!(^^)!一度は嫌な経験したけれど結婚生活の良かったところや、好きで一緒になったこと等・・・きっといろいろ思い出すのでしょうか?思い出さないのでしょうか?

再婚者の場合は、お相手を思いやる気持ちは初婚の方よりは強いのかな?このように考えることもあります。しかし・・・・お電話での問い合わせでよくある筆問は、再婚でも結婚できますか?できるかどうかはご自身の心がけ次第ですよ~相手を思いやる気持ち忘れなければ幸せは必ず・・・と思います。信じています。

お一人の皆様2017年結婚しましょう!!!そのために今お付き合いしている方がいない場合は、ウェディングマーチにご相談ください。一緒に考えましょう!!!

(株)ウェディングマーチの婚活ブログをお読みいただきありがとうございます。

ほんの少しの勇気で人生変わります。お問い合わせ電話・メールお待ちしています。

CATEGORY 未分類

同級会も大切にしてくださいね~~( ^)o(^ )

先日友人数名で新年会では無いですが、今年初めて集まって美味しいお料理を頂きながら持ち込みのワインなんかを飲みながら、いつも夫婦でのお付き合いが多いのでその時集まった4組のご夫婦のうち2組がなんと!!なれ初めは同級会と話していただきました。

1組は小学校からの幼なじみで高校まで一緒だったそうですが、学生時代は全くお互いに興味なく過ごし27歳の同級会で一緒になり、そこからお付き合いが始まり今に至るそうです。奥様の話によると、いろいろあるようですが気楽に何でも話ができる所が良いそうです。それ良くわかりますね~!(^^)!

もう1組は、高校が一緒だったそうですが、奥様は文系でご主人は理系ですからクラスが一緒になることも無くお互い顔さえ知らないで卒業したそうです。大学も同じだったそうですが、こちらも勿論学部が違い全くわからなかったそうです。ところが卒業直ぐの同窓会ではじめましてのように知り合い、今に至るそうですがこちらも奥様が明るく友達同士の様なカップルです。早い結婚でしたから、昨年御嬢さんも結婚され親としての仕事も大方終了と益々仲良いご夫婦でうらやましい限りですね・・・

お一人様の皆様、同級会にはどんどん出席いたしましょう!!!『連絡こないな・・・』このように思っている方はご自身で企画して行いましょう!!!面倒がったり・恥ずかしがったりしている場合ではないですよ~~どのようなチャンスも生かしませんか?

初恋の人と巡り会うための同級会はお勧めしませんが、学生時代は全く共通点が無く同じ高校も知らないで卒業している人大勢いませんか?その人たちとも同級生と言っただけで急に親近感がわいて楽しくお話しできると思いますよ~

これからですとゴールデンウィークのお休みくらいで企画して、ご自身の出会いの幅も広げてみてください・・・・勿論!!結婚相談所にもご相談ください。

(株)ウェディングマーチの婚活ブログお読みいただきありがとうございます。

ほんの少しの勇気で人生変わります。お問い合わせ電話・メールお待ちしています。

CATEGORY 未分類

婚活中の女の子?・・・年齢は何歳まで・・・・???

皆様、婚活中の『女の子』この表現は、何歳までの女性を指しているのでしょうか?
勿論人によって違いますが、平均は30代前半とお考えでしょうか?正解はなんて大げさに言いませんが、一つの基準はご自身の結婚したい年齢の女性を指すとお考えください。

『女の子』のわがままは、どこまで許されるのでしょうか?勿論、かわいいわがままは素敵・可愛いに変わりますが、そこまでの感じになったいない時に、あそこに行きたい・あれが食べたい・これはまずい・おいしい等々決めつける感じ話すと『わがままだな~・彼女とのお付き合いはここまでにして次の人にお願いしよ』こんな感じになってしまいます。

ところが同じセリフを言っても、お互いの関係が好きになっていると『わがままだな~では無く、女の子はわがまま言っていいよ・女の子はわがまま言わないと可愛くないよ』このように変わります。

私たちもアドバイスする時に注意する点です。お互いの気持ちがどこまで進んでいるのか?ここを間違えるとせっかくいい感じで進んでいたのに残念になってしまうことも・・・・

だらだら好きか?友達か?わからないで3か月お付き合いしても意味がありません。恋人に変わる人か?変わらない人か?は1か月で判断いたしましょう・・・・1時間のお食事も無駄にしないで、大いに夢を語ったり、現実はこんなです・・・正直に話して一緒に笑ったり、感心したりできるお相手を見つけてください。

じっとしていてもパートナーは現れませんよ~いろいろチャレンジしてささやかな夢を実現いたしましょう!!!そんな方々を全力で応援・・・ウェディングマーチはそんな結婚相談所です。

(株)ウェディングマーチの婚活ブログお読みいただきありがとうございます。

ほんの少しの勇気で人生変わります。お問い合わせ電話・メールお待ちしています。

CATEGORY 未分類

お見合い前から好きになってしまいました(*^。^*)

とても感じの良い女性の話です。きいてください。
昨日新潟市内の男性(30代前半)が、遠距離の女性にお申込み致しました。その女性は直接私が担当している女性ではありませんから、プロフィールから読み取るだけのことですが、人柄のよさそうな女性でお見合いOKの返事いただけると嬉しいなと思っていました。

数日後(OK)の返事が届き早速男性とスケジュール調整ですが、距離が有るので男性から本音がポロリ『遠いな~僕の申し込みだから仕方ないですね』このような事を・・・彼も正直です。(*^。^*)
そこで、私がお相手女性に『少し距離が有り日帰りができない場合、有休を取る必要が有りますが少し近くまでお越しいただけると助かります・・・・みたいな話をしましたところ・・・直ぐに大丈夫ですよ~○○か○○までこちらから出向きますよ~このように相手の立場も考えてお返事いただけるなんて素敵な女性だな~と思いました。そんな些細な事とお感じの方も多いと思いますが、その些細なことが相手を好きになる事だと思います。

その女性は、地元の結婚相談所に入会しないでわざわざ遠い所の相談所に登録していました。そこから読み取ったことは、地元の相談所はルールがきちんとしていない、正しい情報なのか信じていない・・・このように思われたのかな?ご自身が真剣にお相手を探して登録されていますから、真剣な相談所でないと許せないのだと思いました。

このような事で、まだお会いしていない女性ですが好きになりました。『△△さんお見合いがんばってね!(^^)!』このようにエールを送ります。

この反対に、女性から電話でのお問い合わせがありました。『女性も入会する時お金必要ですか?いくらですか?』最近は少なくなってきましたが、まだ時々お金は使いたくない、でも素敵な男性と結婚はしたい・・・・このような方のカウンセリングはできません。
都合良すぎませんか?いろいろ細かな事情はきっとあると思いますからこの話だけで決めつけはできませんから、お一人の皆様・・・是非一度ご来社いただき出会いの為に、結婚の為に、ゆっくりお話し聞かせていただきたいです。そこから先はお話しをお聞きした上で弊社ができるベストをお聞きください。納得の上で活動されるのか?しないのか?お決めいただきたいと思います。

今までの苦労話からこれから先の夢も・・・・いろいろと・・・ウェディングマーチはそんな結婚相談所です。

(株)ウェディングマーチの婚活ブログお読みいただきありがとうございます。

ほんの少しの勇気で人生変わります。お問い合わせ電話・メールお待ちしています。

CATEGORY 未分類


TOP