相談者の方々に良く聞かれます・・・『成婚とはどうなる事ですか?』

はい、そうですね・・・結婚相談所の成婚とは・・結婚式をしました・入籍しました・・・こういうことではありません。お二人の気持ちが結婚したいと思った時です。

具体的には、プロポーズやそれに近い二人の住まいの相談・宿泊を伴う旅行やそれに準ずること・両親の賛成等それぞれのカップルで違います。成婚に向けて私たちカウンセラーが一緒にがんばりますので、どのようなこともご相談ください・・・

ただし、ウェディングマーチでは最終的に入籍していただける方どうしの紹介となりますので、事実婚希望の方の紹介は今のところ致しておりません。この件も時代に合わせる必要は感じておりますが、ただいま検討中です。

若いカップルは、結論も早いですね(*^。^*)

お見合い後1~2回のデートで、真剣交際スタートさせました。『真剣交際とは、他の方の紹介はしない・申し込みもしないでお付き合いすること』

40歳代以上のカップルは、なかなか・・・・

お見合いしても、良い人だと思うけどもう少しお付き合いしないと・・・いつまでも結論が出せないで・・・最後には、本当にこの人で良いのでしょうか?

確かに決めるときは、不安も当然ありますね(*^。^*)でも・で…気にしていたら、幸せが逃げてしまいますよ~~~~幸せはご自身でつかみ取ってください。私たちが黒子になって応援しています。

ただし、あまりに理想を追い求めて条件・条件・条件・・・・こんな事ばかりしていると・・・・逃がしたあの人に会いたい・・・・その時は帰ってきませんから・・・この話をすると皆様お利口さんのように『当然です。そんな高望みしていませんから・・・普通で大丈夫です・普通が一番です』

普通について個別にゆっくりお聞かせください・・・・

(株)ウェディングマーチの婚活ブログお読みいただきありがとうございます。

ほんの少しの勇気で人生変わります。お問い合わせ電話・メールお待ちしています。

無料カウンセリング